人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「菜香新館」で 点心と紹興酒オカワリ!(横浜中華街)

娘が来なくて、プンプンしながら獅門酒楼でランチ食べて紹興酒飲んだあと、まだなんだか食べたりなくて、菜香新館に入りました。(笑)

プンプン怒っているときに、お店選びで失敗したら、さらに激怒!になっちゃうので、やはり安心感のある「采香新館」にしようと思って。でも、さすが日曜日で、30分ほど待ちましたが、腹を減らすのにちょうどよかったかも。

海老入り蒸しクレープ。海老好きなワタシです。
「菜香新館」で 点心と紹興酒オカワリ!(横浜中華街)_c0212604_2155758.jpg

クリーミーピータン。通常サイズの半分です。
「菜香新館」で 点心と紹興酒オカワリ!(横浜中華街)_c0212604_21564958.jpg

紹興酒も2杯頂きました。オホホホ~♪
「菜香新館」で 点心と紹興酒オカワリ!(横浜中華街)_c0212604_2214281.jpg

さらにレバーの炙り焼き(これも半分サイズ)。
「菜香新館」で 点心と紹興酒オカワリ!(横浜中華街)_c0212604_21581253.jpg

ふかひれ入り蒸しぎょうざ。
「菜香新館」で 点心と紹興酒オカワリ!(横浜中華街)_c0212604_21584051.jpg

2個で700円という高額なものです。(≧▽≦)
「菜香新館」で 点心と紹興酒オカワリ!(横浜中華街)_c0212604_2159667.jpg

でも、このふかひれがキラキラしてラブリーじゃね??
「菜香新館」で 点心と紹興酒オカワリ!(横浜中華街)_c0212604_21593220.jpg

齧ったら、これがまたオイシイ!!海老も入っていて、スープも入っていて、いいお味です。
「菜香新館」で 点心と紹興酒オカワリ!(横浜中華街)_c0212604_21595854.jpg

さすがにお腹いっぱいだわ~と言いながら、ホテル(采香から目と鼻の先)に戻ったら、娘がロビーでオロオロしていたというわけです。(笑)

いやいや、もっと食べたい点心がたくさんあったので、次回は娘にはちゃんと時間通りに来てもらって、いろいろ食べたいです。

でも、こうしてみると、大したことないな。
もっと食えばヨカッタ!なーんてね。┐(´д`)┌

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by fukui-curry at 2017-11-07 10:07
おはようございます。

采香新館にも時々伺います!!
このお店も私の友人のお知り合いのお店でして(笑)
中華街のお店で初めて連れて行ってもらったお店が
このお店なんです!!
初めて行った時に頂いた「モツの蒸し煮」がとても柔らかくて美味しかったのが印象に残っております。
あとは、中華飯店というお店にも、数回連れていって
頂きました。
ブログを読ませて頂いて、
中華街に行きたくなりました!!!(^^)!
Commented by YAN at 2017-11-07 14:47 x
采香新館今度いってみようかしら〜腸粉大好物なんです♪
あとは上海蟹の文字がきになります笑 たべたいなー。シンガポールは安くて美味しかったけど〜東京はお高いので・・・(涙)。
中華街呑み楽しいですよね。大好きです。
久々にいきたくなりました!
Commented by lovehorse at 2017-11-07 20:25
fukui-curryさん、
中華飯店、まだ行ったことないです!!
いつも迷った挙句、同じようなお店に
なっちゃって。^^
采香は失敗しないですよね。
ま、ワタシの場合、失敗は娘の教育です!
(´・ω・`)
Commented by lovehorse at 2017-11-07 20:27
YANさん、
そうですよね。上海蟹、一回中華街で食べた
ことあるけど、コスパはイマイチやなぁ~と
思いました。季節ものですけどねぇ。
中華呑みだと、どうしても糖質タップリの
紹興酒になっちゃうので、ちょっとガクブル
ですけどね!!ワタシの場合…(笑)
by lovehorse | 2017-11-07 00:20 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse