人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれんどりー宮ケ瀬湖 (興味深い宮ケ瀬のいろいろ)

昨日載せきれなかったのですが、こんな紅葉の宮ケ瀬で見た、興味深いものをご紹介します!!あ。清川村側の宮ケ瀬公園です。(本厚木からバスでも来られます)
ふれんどりー宮ケ瀬湖 (興味深い宮ケ瀬のいろいろ)_c0212604_7141685.jpg

少し霞んでいるので、実際に見るほど赤く撮れないのですが、山肌は紅葉しています。杉の植林がされているところは、紅葉しないので、ザンネン。
ふれんどりー宮ケ瀬湖 (興味深い宮ケ瀬のいろいろ)_c0212604_715082.jpg

宮ケ瀬の清川村方面までは、鳥居原からは船で行けば10分だけど、歩くと2.5kmくらいあります。距離は近い。でも、道は微妙に坂があるし、虹の大橋の上から写真撮ったりしていると、30分くらいかかります。
ふれんどりー宮ケ瀬湖 (興味深い宮ケ瀬のいろいろ)_c0212604_719163.jpg

最後、坂を下りるとき、左側に公園が見えてきます。大きな吊り橋と、もうすぐジャンボクリスマスツリーになる、高さ30mの木が見えます。
ふれんどりー宮ケ瀬湖 (興味深い宮ケ瀬のいろいろ)_c0212604_7175061.jpg

公園には、商店街(食べ物や、お土産や、旅館など)があります。ダムができるときに、沈んでしまうので、こちらに引っ越してきたとうかがっています。
ふれんどりー宮ケ瀬湖 (興味深い宮ケ瀬のいろいろ)_c0212604_751387.jpg

商店街を歩いていると、なになに??ウルトラ怪獣じゃん!?(←結構スキ)
ふれんどりー宮ケ瀬湖 (興味深い宮ケ瀬のいろいろ)_c0212604_7183720.jpg

お店の前の、たらいの中で集っておりました。意味は不明です。
ふれんどりー宮ケ瀬湖 (興味深い宮ケ瀬のいろいろ)_c0212604_7192058.jpg

そして、道端で完全に寝ていた猫ちゃん。死んでるのか!?と最初思ったが、みんながなでるとちょっと起きて「にゃ」と言っているので、生きてます。^^
ふれんどりー宮ケ瀬湖 (興味深い宮ケ瀬のいろいろ)_c0212604_7194729.jpg

いくら歩行者しか歩かない道だからといって、無防備すぎませんか??ワンコ連れの人も多数通るのですが、まったく気にしてない様子でした。(ワンコは100%興奮)
ふれんどりー宮ケ瀬湖 (興味深い宮ケ瀬のいろいろ)_c0212604_7201720.jpg

そして、最も興味深かったには、コレ!!本厚木行きのバス停近くになぜかデイリーヤマザキがあるのですが、そのお店の前に立っているのです。
ふれんどりー宮ケ瀬湖 (興味深い宮ケ瀬のいろいろ)_c0212604_7204015.jpg

お金を入れると何かが出てくるようなものに見えますが、透明なオナカの中には、何かが入っているようには見えませんでした。名前も謎です。
「ふれんどりー宮ケ瀬湖」
でも、ちょっとカワイイ♪

明日(11/5)はマラソンが宮ケ瀬湖周辺であるみたいですよ!
今日も秋の休日を、楽しんでね!ワタシはこれから部活です!

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by yunko_life at 2017-11-04 08:51
宮ヶ瀬湖あたり、やっぱり
きれいですね。
橋本からバスで行けるんですね。
バス旅、良さそうです。
Commented by lovehorse at 2017-11-04 16:19
yunkoさん、
来週が紅葉はピークな感じです。
橋本からも、本厚木からもバスで来られますよ!
七沢温泉とか、近くにはあるので、ぜひ一回来て
くださいね!!(←キャンペーンガール)
Commented by かにたま at 2017-11-05 17:43 x
最後のくまちゃん、多分綿あめ作り機だと思います♪
むかーし遊園地の中にあったりしましたが、
この前こんなにかわいくないのをどこかで見たんだよな~
お金を入れて真ん中の穴にザラメが入ると、綿あめが出るので
あとは割り箸でぐるぐるとまるくして完成!
売ってるようにきれいにするのには、ちょっとコツがいるはず(笑)
Commented by lovehorse at 2017-11-05 20:26
かにたまさん、
あー!なるほど〜っ!綿飴機なんだ。
通りで中に何もないはずだ。
でも、もう動きそうじゃない感じでした。
可愛いですよね。今度見たらもっと観察
してみます。ヽ(´▽`)/
by lovehorse | 2017-11-04 07:46 | 宮ヶ瀬 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse