人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮ヶ瀬で 紅葉眺めて 朝ビール ♪(cafe tenba)

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

今日は楽しい、宮ヶ瀬フェスタの日!
宮ヶ瀬で 紅葉眺めて 朝ビール ♪(cafe tenba)_c0212604_11264267.jpg

鳥居原ふれあいの館 隣の公園です。
宮ヶ瀬で 紅葉眺めて 朝ビール ♪(cafe tenba)_c0212604_11445797.jpg

宮ヶ瀬フェスタ参戦の前に、船で清川村方面へ行って…と思っていたのですが…。
宮ヶ瀬で 紅葉眺めて 朝ビール ♪(cafe tenba)_c0212604_11292826.jpg

分かります?上の写真の右下。八つ墓村じゃないですよ!遊覧船の桟橋が、台風でやられちゃったんだって。
(´・ω・`)
なので清川村方面行きの船は運行停止で、歩いて行くしかなかった。多分来週が紅葉の見頃ですが、来週は来られるかどうか分からないので、行きましたよ!暑くて汗かきました。↓の写真は、虹の大橋からです。
宮ヶ瀬で 紅葉眺めて 朝ビール ♪(cafe tenba)_c0212604_11382759.jpg

着きました。清川村側の宮ヶ瀬です。
宮ヶ瀬で 紅葉眺めて 朝ビール ♪(cafe tenba)_c0212604_11405665.jpg

山は7割までは紅葉が進んでます。
宮ヶ瀬で 紅葉眺めて 朝ビール ♪(cafe tenba)_c0212604_11434967.jpg

喉が渇いたので、10時半だけど、Cafe Tenbaでビールと唐揚げ。(笑)宮ヶ瀬公園を臨むテラス席で。
宮ヶ瀬で 紅葉眺めて 朝ビール ♪(cafe tenba)_c0212604_1147946.jpg

車で来ている方が大半なので、お店の前を歩く皆さんが「飲みてぇ〜」と囁いているのに優越感を感じながら、グビグビ〜。プハ〜♪
宮ヶ瀬で 紅葉眺めて 朝ビール ♪(cafe tenba)_c0212604_11505035.jpg

さ。これから鳥居原方面に戻って、宮ヶ瀬フェスタで鮎を食いますぞ〜!

いい日紅葉 お酒が美味い〜♪
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by cucumbersg at 2017-11-03 13:23
わ~、もう紅葉しているんですね~
本当に美しい日本の景色です。写真も上手♪
宮ケ瀬ってどこにあるのかググってみました。笑
風邪は完全に良くなられたのでしょうか?無理せぬよう…

先日lovehorseさんが一番好きだとおっしゃっていたレッドヒルのチキンライスを食べました。確かに美味しかったです。一つお気に入りが増えました。ありがとーございます。
Commented by YAN at 2017-11-03 15:19 x
朝ビーいいですねー😳😳😳
三連休満喫!風邪も完治されたようで良かったです👍👍
わたしは特に予定なく、どーするか?と思いながら掃除、洗濯が終わったとこです笑
良い連休を💕
Commented by mimayon at 2017-11-03 17:24
紅葉の下で風を感じながら飲むビールは
最高でしょうね!(^^)!
画像見ながらでも「飲みてぇー」と呟いてます(笑)
Commented by lovehorse at 2017-11-03 21:36
きゅうりさん、
こんばんは!風邪はすっかりよくなりました。
ありがとうございます~(≧▽≦)
そうなんですよ。宮ケ瀬湖は知名度が低いんです。
でもとても良いところなんですよ!
レッドヒルはアクセスはいいけど、お店の数に
比べて、席数がすくないですよね…。
あそこのチキン、美味しいですよね!!^^
Commented by lovehorse at 2017-11-03 21:39
YANさん、
風邪も治って、お天気もよくて、今日はとても
ヨカッタです!!お洗濯にも最適ですよね。
ボーッと、こんな空を見ていらえることは、
幸せですよね。暖かくて、空は青い。
秋晴れって、この空のことなんだ!って。
Commented by lovehorse at 2017-11-03 21:40
mimayonさん、
うふふ。mimayonさんのブログで
「ああ、これ食いてぇ」っていつも
叫んでいるワタシですよ!!
この連休は良いお天気で、最高ですね!
この先の人生でどのくらいこんな日が
あるんだろうか!?って思ったデス。
by lovehorse | 2017-11-03 11:56 | 宮ヶ瀬 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse