アイスカチャンで一日を終える(Marine Parade FC)

8月10日(木)夕方
もうクタクタでした。冷たい氷が食べたくて、バス停前のマリンパレードFCで氷を食おうと思い、コチラへ。
c0212604_5472197.jpg

前に来た時も、お店の名前が良く分からずじまいだったのに、今回も調べないまま。
(前回の訪問⇒☆)お店の番号は#01-166
今回はピーナッツアイスカチャン。ああ、アニーさんどうしてるんやろか?あの弟子のオジサンのお店もゴールデンマイルから消えてたような…。そう言えば。
c0212604_548165.jpg

なんだかアズキが凄いんですが…。これ。そして、ここのは氷がたっぷり盛ってあるので、お腹が冷えます。(そこ?)
c0212604_5484017.jpg

ワタシが最後のお客さんだったみたいで、食べ終わったころにはお店の電気が消えてました。
c0212604_5503990.jpg

海を見ながらのビールもいいけど、冷たい氷は暑いシンガポールでは一番クールダウンになります。アズキがくどいアイスカチャンでした。次回はこのFCにもチェンドルの有名店ができたらしいので、そこで食べてみよう。(すぅさんのレポで拝見しました⇒☆)

この日は、ここで終了です。かなり昼までに食いすぎてしまいました。この後はプールで泳いでラウンジでワイン。そして気絶。(笑)

お天気が良くて歩き回った一日でした。
関東も晴れは今日までだって。午後はプレミアムフライデー部活はあきらめて、山小屋のメンテナンスへ行く予定です。

それなら早く会社行かないと、仕事おわらんわ。
今日も一日がんばりましょ~♪

 ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-27 06:22 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/28133947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by una at 2017-10-27 20:47 x
アニーさんのピーナッツアイスカチャンを初めて食べた時は、こんなウマイかき氷があるのか!と思いました。 なんかすっかり歴史上のお店になってしまいましたね…(´・ω・`) お弟子さんの店もなくなってるのですか。
アニーさんはまだまだ現役世代だと思うので、またシレッとどこかでオープンして欲しいですねぇ。
Commented by lovehorse at 2017-10-28 07:10
unaさん、
ほんまやね~。歴史上の人物になるには
ちょっと若すぎやー。
オットと、タンジョンパガーであのアイス
カチャンを食べたのが思い出です…。
どこかでしれっと営業してないかな~。
unaさん、今回も元気よく食べてましたね!
(お前に言われたくないわ!ですね。失礼!)
Commented by すぅ at 2017-10-30 19:29 x
このピーナッツアイスカチャン、ホント、小豆のモリが凄い!!
チェンドルもそうですが、味のバランスって大切ですよね。
ま、でも薄まっちゃうよりは良いかな?
アニーさん、ホント、どこかでしれっと開店して欲しいですね^^

このところすぐ近くに宿泊しているし、何度も足を運んでいるFCなのに、
どうもこのデザート屋さんとはタイミングが合わず(涙)
売り切れだったり、お休みだったり、閉店作業中だったりで
未だに参戦できていないんです。
今度はなるべく早い時間に行ってみようと思います。
Commented by lovehorse at 2017-10-30 20:12
すぅさん、
ここ、良心的で良いお店だとは思いますが、
アズキが多すぎてくどいんですよ。(笑)
チェンドルの方がまだマシでした。
こちらは、アズキがスゴイ!!
次回は先日すぅさんに教えて頂いたカップ
のお店に行きたいです。喉が渇いたときは
あっちの方が絶対いいですよね。
<< 明星ローカーボ Noodles... 今夜は 麻婆豆腐気分でしたの♪ >>