人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールがゴール☆イーストコーストさんぽ

8月10日(木)午後

昼頃マクリッチを散歩して、シンミンでマトンカレーたべて、テッカセンターでビール飲もうと思ったらFCが改装中で、ヤケになって、イーストコーストパークをカ。トンからイーストコーストラグーンFC目指して歩いたワタシです。(一番下に地図があります)

海を見ながらビールを飲むノダ!!
そうだ!ビールだ!(゚∀゚)行くぞ!
ビールがゴール☆イーストコーストさんぽ_c0212604_6274426.jpg

今日の神奈川北部は寒いので、この青空が恋しいですね。なんか青空を眺めたいなぁ~。
ビールがゴール☆イーストコーストさんぽ_c0212604_631033.jpg

お!ナンヨウショウビンだ!
ビールがゴール☆イーストコーストさんぽ_c0212604_6294641.jpg

この散歩道は3㎞弱だし、晴れていると暑いけど気分がいいので、お勧めです。
ビールがゴール☆イーストコーストさんぽ_c0212604_6374511.jpg

シーフードセンターに着きました。JUMBOもあります。夕方からのお店の方が多いのですが、昼に開いているお店もあり、以前一人で、ブラックペッパークラブを食ったことがあります。(笑)
ビールがゴール☆イーストコーストさんぽ_c0212604_632730.jpg

お店の前にロボットが…。ウッカリ近づいて「いらっしゃいませ」とか。声をかけられたらイヤなので、遠巻きに見てました。ははは。
ビールがゴール☆イーストコーストさんぽ_c0212604_6322616.jpg

FCの手前の池(?)では、自動水上スキーみたいなのがあって、みなさん、上手に滑ってました。
ビールがゴール☆イーストコーストさんぽ_c0212604_632599.jpg

ああ、そしてそして、テッカセンターでガックリしてからここまで、飲みたい一心で歩いてきたのです。
イーストコーストにカンパーイ!!
プハーッ!!!(゚д゚)ウマー
ビールがゴール☆イーストコーストさんぽ_c0212604_633252.jpg

アンカービールは味が薄いので(タイガーより値段も安い)喉が渇いたときは、こちらの方がスキです。「アンカー」と、海には合っている感じもするし!!昼間からサテ―屋も開いてます。でも夕方からが(特に週末が)賑わうFCです。パラソルのついた海の見える席がイイ感じですよ。
ビールがゴール☆イーストコーストさんぽ_c0212604_6353746.jpg

こちらが散歩道です。
ビールがゴール☆イーストコーストさんぽ_c0212604_704838.png

ゴールはべドック駅のちょうど南側ってことですね。土日の午後はバスがイーストコースト沿いに走っていて、FCのすぐ横からバスでホテル前まで帰れるのですが、この日は木曜なので、高速道路の下をくぐって、絶賛地下鉄工事中のマリンパレードロード ↓ まで行って、バスに乗りました。
ビールがゴール☆イーストコーストさんぽ_c0212604_771324.jpg


この日も、ワンポアからトアパヨへ、マクリッチ散歩、イーストコースト散歩と、よく歩いた一日でした。年寄りは 歩くと脳に刺激があって、良いそうです。
また、シンガポールで歩きたいです。

さて、神奈川県北部は、どんよりなお天気です。
今日もガンバリマショウ~!!風邪に注意です!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by すぅ at 2017-10-26 00:36 x
この散歩コース、私も大好きです〜^^
かなり暑い時もあるけれど、海を見ながら、
潮風に吹かれながらのお散歩は格別ですね。
お散歩の終点がFCっていうのも良いんですよね〜。

>アンカービールは味が薄いので
そうだったんだー!!
昼間に大汗掻いた後は、こっちのビールの方が熱中症にならなくていいかも(そこか?)

あ、私は毎度帰りはバスで〜す^^;
Commented by lovehorse at 2017-10-26 06:29
すぅさん、
そそ!でもゴールがFCだと、歩いたのが
まさに水の泡…だったりしますが。(笑)
タイガーは甘い味がするけど、アンカーは
水みたいです。なので、水代わりのときは
アンカーが好みです。^^
ああ、そろそろシンガポール行きたい…。
by lovehorse | 2017-10-25 07:10 | Singapore2017 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse