【閲覧注意】旧箱根街道で出会ったザトウムシ!【昆虫】

すみません!
まだ旧箱根街道のことで、記録しておきたいことがありました!!
でも、昆虫なので、嫌いな方はスキップしてください。

スキップする方は、ここでポチっといてください!(←厚かましい)
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

あ。 ↓ コレは花です。(わかっとる!)
c0212604_22125687.jpg

石の上に生えた苔の写真をとっていたら、ギョギョ!!としました。何か青いものが苔の上を動いていたのです。
c0212604_2148494.jpg

ええ!?なに??これ。
c0212604_21483637.jpg

きゃーーーーっ!怖い。でもカワイイ。こんな繊細な身体でここまで育ったあなたはスゴイ!!
c0212604_2148594.jpg

目は退化して、触ったもので、動きを判断しているそうです。だからザトウムシなんだって!!生き物ってすごいね。。。。
c0212604_21491452.jpg

でも、どこかで見たなぁ…と思ってました。

そうそう!!思い出した。
飛行機の中で見た映画「キングコング」の中で、巨大なザトウムシみたいな怪物が出てきた!怖かった!でもデカイのは怖いけど、この子は、こんな小さな繊細な身体で、一生懸命生きている。

よく見たら、たくさんのザトウムシが旧箱根街道にはいました。うじゃうじゃ…。
Σ(゚Д゚)

キョロキョロして歩いていると、思いがけないハッケンがありますね。このザトウムシに、なんだか愛情を感じてしまいました。
ガンバレ!!しっかり生きるんだ。オバチャンも頑張るぞ!!(笑)

今日もお疲れさまでした~!
明日もガンバリマショウね!

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-17 22:37 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/28031437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くま猫くまち at 2017-10-18 00:26 x
オバちゃんさま 今晩は。

珍しい虫を見せていただいて嬉しくてまたまた出させて頂きました。私じつは某SNSで「虫無視倶楽部」なるコミュニティに入れてもらっている「虫愛ず」系ですが、寡聞にして知りませんでした。

有難うございます。十月にしては例年にないほどの雨続きですが、体調に留意して、お互い様頑張って参りましょう(勝手にタメ口、お許しくださいませ)
Commented by lovehorse at 2017-10-18 07:18
くま猫くまちさん、
おはようございます。
さすが!!虫好きでいらっしゃる。(゚∀゚)
宮ケ瀬暮らしが始まる前は、昆虫は大嫌い
(今でも怖い)だったのですが、その生きる
ことにまっすぐな姿勢に、感動してだんだん
愛着がわいてきました。ザトウムシはこんな
細い脚で、大丈夫なんだろうか??と心配に
なった、太い脚のオバチャンでした。(汗)
Commented by pixy at 2017-10-18 08:43 x
おはようございます。
小さい頃山の中で育った(狼に育てられたとかではありません・・・w)のでこの子達ともよく遊んでました。
めくら(いいのかな?この言葉・・・)グモとかいってました。
動きが面白くて見つけるとしばらく追いかけて眺めてましたし、家の中にも居たりしてました。
今は見かけないので懐かしかったです。
Commented by lovehorse at 2017-10-18 19:40
Pixyさん、
へーーー!そんなに身近な虫なんですね。
ビックリしました。
宮ヶ瀬では見たことなかったので、ワタシ
じーーーっと注目しちゃいましたよ!
足自体が蜘蛛の巣のように長くて細いので、
ビックリします。だいぶ虫を覚えました♪
<< Beach Road Fish... 岡山名産シャインマスカット・ピ... >>