人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根へ☆湯本から強羅への道のり

改めまして。温泉レポです。

オットがワタシの還暦秒読み温泉旅行!!へつれていってくれたときの記録です。
町田から小田原まで普通の小田急から湯本行に乗り換えて(この赤い電車がそれです)
箱根へ☆湯本から強羅への道のり_c0212604_22332391.jpg

そして、さらに強羅行きの登山鉄道に乗るのですが、激混みです!!各ドアに次の電車を待つ人がズラーッと並んでいて、とても1台やり過ごしたとしても、乗れるようにも見えない。(結局乗ったのは3台目でした)↓これ、今次の電車にならんでるんですよ。かなりの人でしょ?
箱根へ☆湯本から強羅への道のり_c0212604_2234442.jpg

ゼッタイ座れる人数じゃなかったので、この電車も次の電車も見送って、3台目に乗り、ようやく酒の飲める窓際を確保!
箱根へ☆湯本から強羅への道のり_c0212604_2236441.jpg

ワタシたちが乗ったのは、こんな電車。窓が大きくていいね。でも3両のうちボックスシートだったのは1両目だけだったんです。あとはロングシートでした。ラッキーだった!
箱根へ☆湯本から強羅への道のり_c0212604_22372387.jpg


ぐいぐい上がっていきます。アプト式でもありません。スイッチバックをときどきしながら、山を登ります。向うに有名な鉄橋が見えます。これからワタシたちも通りますよ。
箱根へ☆湯本から強羅への道のり_c0212604_2238357.jpg

お空もだんだん高くなってきます。
箱根へ☆湯本から強羅への道のり_c0212604_22455832.jpg

途中の駅。
箱根へ☆湯本から強羅への道のり_c0212604_2249427.jpg

線路は普通です。
箱根へ☆湯本から強羅への道のり_c0212604_22565445.jpg

すれ違った電車です。
箱根へ☆湯本から強羅への道のり_c0212604_2258690.jpg

ワタシたちの電車もどんどん上がっていきます。
箱根へ☆湯本から強羅への道のり_c0212604_22595262.jpg

降りたら降りたで、次のケーブルも長蛇の列。
箱根へ☆湯本から強羅への道のり_c0212604_231267.jpg

どうする?と相談して、中強羅まで歩くことにしました。結構な坂でオットは出張用のガラガラを下げていたので、ちょっと可愛そうだったのですが。だって、並んでいる人が駅舎の外まで溢れているんですよ。
箱根へ☆湯本から強羅への道のり_c0212604_23114256.jpg

強羅駅ってこんなんだっけ。すごい人気なんですね。箱根。外国人観光客もいっぱいでした。

こういう急勾配の坂をガラガラしながら歩いて行きました。あのケーブルを待つよりはよかろうということで。「ここ?」「違う」と言う会話が何度も(笑)
箱根へ☆湯本から強羅への道のり_c0212604_23152473.jpg

やっと、着きました。こちらだそうです!!(オットは到着まで教えててくれなかった。)
箱根へ☆湯本から強羅への道のり_c0212604_2317559.jpg

こんな感じです。なんか落ち着けそうな感じです。
箱根へ☆湯本から強羅への道のり_c0212604_2318947.jpg

入った中から見た門です。
箱根へ☆湯本から強羅への道のり_c0212604_23185227.jpg

さて入ってみましょう。…っていっても時間がまだ早かったので、荷物を預けて、ランチへ行きました。
箱根へ☆湯本から強羅への道のり_c0212604_23195757.jpg


宿の続きは後で。
そういえば、湯本から強羅までの電車には他のタイプもありました。
箱根へ☆湯本から強羅への道のり_c0212604_23225597.jpg

従来の登山電車です。このアタマのライトがカッコイイ!ですよね。これも乗って見たかったな。

休日の日は箱根湯本で待つ覚悟が必要ですね!Σ(゚Д゚)したな~。

明日はもう水曜日。トラブル目白押しです。(´・ω・`)
でも、なんとか切り抜けたいと思います。がんばろー!

  ↓     ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
Commented at 2017-10-11 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2017-10-11 06:54
ROOさん、
コメントありがとうございます!
お酒お強いんですね?o(^▽^)oふふ。
ご実家の近くに住んでいるわけですね。
ほんと偶然ですね〜♪
きっとお若い方とお見受けしましたが、
アラ還のブログだけど、どうぞよろしく
お願いいたします!!
沢山食べて、沢山飲んで、人生楽しく!
ですよね〜!
by lovehorse | 2017-10-10 23:29 | 散歩 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse