人気ブログランキング | 話題のタグを見る

National Day☆カワウソくんだと思ったら…。

8月9日昼ごろ
サテ―バイザベイでビールちょっと飲んで、MBS裏に来ました。お花がキレイ。
National Day☆カワウソくんだと思ったら…。_c0212604_2195569.jpg

こんな角度のマリーナあたりの風景もステキですね。
National Day☆カワウソくんだと思ったら…。_c0212604_21103948.jpg

このマリーナベイには、カワウソ一家が生活しているそうです。NHKの動物番組でも紹介されてました。ワタシもカワウソは他の場所で見たことはありますが、マリーナベイではまだです。なので、キョロキョロしながら歩いてました。(以前カワウソを見たときのレポはこちら→☆
National Day☆カワウソくんだと思ったら…。_c0212604_21114524.jpg

この辺を歩いているとき、右側に黒い影がささーっと出てきた!!キター!カワウソ!?
National Day☆カワウソくんだと思ったら…。_c0212604_21132044.jpg

いや、違う。
National Day☆カワウソくんだと思ったら…。_c0212604_21135184.jpg

なんと、大きなトカゲくんでした。キミも可愛いけどね…。
National Day☆カワウソくんだと思ったら…。_c0212604_21142022.jpg

植物園の脇を通って。
National Day☆カワウソくんだと思ったら…。_c0212604_21145273.jpg

MBSの横から道路に上がって、フライヤー側へ向かいます。
National Day☆カワウソくんだと思ったら…。_c0212604_21153399.jpg

途中で、式典の会場の中をのぞき見したら、最後の練習中でした。
National Day☆カワウソくんだと思ったら…。_c0212604_21172560.jpg

はぁ。腹減った。横断歩道渡りながら写した写真だと思います。
National Day☆カワウソくんだと思ったら…。_c0212604_21192376.jpg

フライヤーの下で、観光客価格のごはん食べました。
National Day☆カワウソくんだと思ったら…。_c0212604_2120497.jpg

このお店です。肉系のお店です。Tiong Bahru Meng Kee Roast Duck.
National Day☆カワウソくんだと思ったら…。_c0212604_21204396.jpg

いよいよ戦車の集結場所を探しに行きます。昨夜ホテルの人が、ナショナルデー当日の道路の封鎖時間の情報を持ってきてくれました。ラ・シャスールでご飯を一緒に食べたお友だちが、ホテルに電話して飛ばした指令(笑)で、持ってきてくださったんです。ありがとうございました!!
National Day☆カワウソくんだと思ったら…。_c0212604_21213682.jpg

んん??やっぱ思った通り、戦車いるいる。
National Day☆カワウソくんだと思ったら…。_c0212604_2122990.jpg

こんなのも停まっていたので、確信しました。
National Day☆カワウソくんだと思ったら…。_c0212604_2122315.jpg

この水辺の散歩道はここからニコルハイウェイ駅までは行けますが、反対向き(フライヤー側)へは「通れません」と言われました。戦車行進が始まるのは夕方と聞いて、いったんバスでホテルに戻ることにしました。
National Day☆カワウソくんだと思ったら…。_c0212604_2123976.jpg

ああ、よく歩いた!!

こうしてレポ書いて振り返っていると、また歩きたくなりました。
安心して散歩できて、可愛い小動物や小鳥さんがいて、あちこちで美味しいものが食べられるシンガポールは、本当にワタシにとっては、大切なお休み処です。


今日は山で芝刈りしてきます!!
ステキな秋晴れの日曜日を楽しんでくださいね♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by schnee_yuki88 at 2017-10-01 00:30
トカゲさんにウケました(≧∇≦)カワウソ一家、Facebookに"Otter watch"なる目撃画像を皆で投稿しあうページがあり、かわいかったりワイルドだったり(鮮やかな熱帯魚を食事中のシーンとか)カオスです〜
Commented by lovehorse at 2017-10-01 06:01
yukixさん、
おはようございます。
パンゴールで見たカワウソは(文中にリンク貼りました)
怖かったです。ガブガブ魚を大きな手でつかんで食べて。
なので、むしろ、このトカゲくんの方が可愛いのですが、
おおっ!もしや!と思ったので、ちょっとガッカリしました。
Commented by una at 2017-10-01 14:24 x
つい最近のThe Straits TimesのSNS投稿で、ボランティア団体がマリーナベイでカワウソウォッチングツアーをやったとありました。ちゃんと?可愛いカワウソ君達でしたよ(笑) 私も行ってみようかなぁ〜〜(^^)
Commented by lovehorse at 2017-10-01 15:40
unaさん、
あれ?次の週末、シンガポール?
ラウンジのお姉さんの話では、かなり普通に見られるらしいですよ。ぜひ可愛いところを撮ってきてください〜♪ああ〜、11月の下旬まで遠いわ〜。トホホ。
Commented by una at 2017-10-01 22:01 x
まだもうちょい先です!でも3週間後にはシンガポールでなんかウマイもん食べてます!
最初は勤労感謝の日絡みで行こうと思ったのですが(そしたら同時期だったカシラ!?)、航空券争奪戦に出遅れたらかなり効率の悪い日程になっちゃいそうなのでフツーの土日にしちゃいました。今から下調べとダイエットです(^^;;)
Commented by lovehorse at 2017-10-02 06:05
unaさん、
3週間後ですか!
そそ。ワタシは11月のお休みがらみです。では、ワタシはunaさんのインスタ拝見しながら、食べ歩きしよーっと。行く前のダイエット大事ですよね!心置きなくローミーや豚まんくいたい~。
Commented by すぅ at 2017-10-03 23:06 x
おおっ、大きなトカゲにも遭遇!!
日本ではなかなか体験できない光景ですよね。
この辺りもつい数年前までは海だったから、トカゲ君の方が先住民ですもんね。
前にも書いたけど、もう一度イーストコーストから順にレポを追っていくと、
やっぱり凄い距離〜(@_@;)
でも自然の風景と共に、安心して歩けるシンガポールだからこそ
また歩きたい!って気持ちになりますよね^^
Commented by lovehorse at 2017-10-04 08:40
すぅさん、
本当に気軽に散歩ができて、都会も近いことがシンガポールの魅力ですよね〜。
トカゲやカワウソくんも精一杯生きている。そういうのを見られるのもいいなぁと思います。で、すぐにビールが飲めるのも。(^_^;)
by lovehorse | 2017-10-01 00:15 | Singapore2017 | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse