新宿のコンビニ飯(オバチャンのスーパーダイエット!笑)

むかーし、「自分の体調も管理できないやつは管理職として不適格」というのが流行った時期があった。亡くなった父が現役の頃。その時、父はソウル支店勤務で、単身赴任。ご飯はお手伝さんが作ってくれるという、古き良き、昔の時代の駐在員でした。

その時、どこから入手したか、父が「鈴木その子のスーパーダイエット」という本をお手伝さんに渡して、その通りに作って貰って、痩せたんです。(笑)

でもね…。あれって徹底して油を摂らないので、肌がかなりシワシワになってしまい。母(←当時、小錦の母みたいな体型)が「あれはアカンな!カサカサシワシワや」と、笑ってました。

まあ、ダイエット法も色々ですが、ワタシは糖質を摂らないよう気をつけているわけです。(父はきっと天国で「ムダな努力や」と笑っているでしょうが)

前置きが長くなりましたが、今日のランチはコンビニ飯でした。
c0212604_12543098.jpg

野菜スープ(85kcal)、セロリのサラダ(71kcal)、サラダチキン(120kcal)です。
c0212604_12592910.jpg

超優秀!!

さて、午後もガンバリマス!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by mimayon at 2017-09-28 19:48
あ、知ってる!顔が真っ白の鈴木その子さん。
「もしも~私が~家を建てたなら~」の人を痩せさせたとか
懐かしい名前だわぁ。。

私のダイエットは食欲の秋に負けてます(^_^;)
Commented by lovehorse at 2017-09-28 20:28
mimayonさん、
ワタシも今日は挫折しました。トホ。
でも楽しく飲める方がイイよね?!
(自画自賛=自業自得?!)
mimayon さんはスレンダーだからイイけど
ワタシは真剣に悩まねばならないのに、
その割にお気楽ですね…(笑)
by lovehorse | 2017-09-28 13:04 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse