人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイレージ、どうする!?

ワタシはユナイテッドの「マイレージプラス」を主に活用しています。

この8月のシンガポールで、めでたく45000マイルがたまりました。ユナイテッドも以前よりケチになっているので、45000でアジアオセアニアまで。ビジネスだと70000マイルが必要です。この後もっと制度改悪になる可能性もあるよね。以前は、2万マイルでシンガポール往復チケットがもらえたのですよ。

いろいろ考えていると、お勉強も手につかないので、さっさと予約してしまおうと、検索にいそしみました。(あれ?)ねらいはオセアニアです。

2013年はマイレージ使ってビジネスでシンガポール(インチョン経由、帰りはジャカルタ経由)へ行きましたが、たしかあの時はまだ60000マイルで行けた。(その数年前もマイレージ使って、ビジネスでシンガポールへ行ったけど、何万マイル必要だったか覚えてない)

2015のメルボルンは、45000マイル使って行きましたが、アモイ⇒バンコク経由(帰りはアモイの代わりに北京)というメッチャ長いフライトしか取れませんでした。

来年2018の7月上旬あたりはどうか?と検索。
オーストラリアはやっぱ激しい乗り継ぎばかりで、ちょっと意気消沈。でも、前回メルボルンを検索したときには、全く出てこなかったニュージーランドが、今回は出てきました。

その中でも、クライストチャーチ往復が、上海経由で出てきました!!待ち時間もちょうどよく、飛行機はANAとニュージーランド航空です。7月の南半球は、ちょっと寒いかもしれないけど、馬に乗るには良い季節。(そこか?!)オークランドでも良かったのですが、20年以上前に何度も行った南島へ、最後に行っておきたい!と思いました。
(※2017年11月からオーストラリアとNZの往復の必要マイル数が45000⇒60000になります。予約はお早目に!ですよ)

即予約。親の葬式以外は、ゼッタイ行きます!
だんだん長いフライトはしんどくなってきたので、早めに行っておきたいもんね。

…というわけで、アラ還も来年は、忙しい!!
GWにはエミレーツでポルトガルへ行きます。マイレージの系列は違うけど、安いし、乗り継ぎも悪くないし、一回乗ってみたかったんです。

で。7月には今回予約した、マイレージ使ってのクライストチャーチ。
そして、その間をぬって、シンガポール!(来年は何回行けるかな~?)
ふふふ。鬼が大笑いですね。


さて、今日は雨ですが、部活へ行ってきます。
すぐに着替えないと、この気温では風邪ひきますね。

でも、午後は晴れるんだって。
皆さま、良い週末を~!!

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by tsukachan2000 at 2017-09-02 13:42
わたしも来年2月はロス、夏はハワイ取ってますよ〜〜!ハワイはビジネスクラス。ハワイのチケットは安いので、初めて買いました。
ホテルも予約済みです!
そこまでは長生きできるように頑張ります!
Commented by すぅ at 2017-09-02 17:21 x
おおっ、来年の旅計画、スタートダッシュが早い〜^^;

>GWにはエミレーツでポルトガルへ行きます
ポルトガル、一度は行ってみたい国です。
まだ予約はしていないんですが、私もエミレーツでウィーンまで行く予定で〜す^^
もちろん、親の葬式以外は決行予定!!
マイレージがつかないのは難点だけど、変更も払い戻しもできて
値段も安いとなったら、やっぱり惹かれますも〜ん。

私もUAマイレージプラスなんですが、確か11月からだったと思うんですが、
特典旅行のマイレージ数に変更があるようですよ。
ハワイなどは改悪みたいですが、南アジアは往復4マイルに改善されるようです。
今回は改悪と改善と混在しているみたいです。
我が家はここ1〜2年のうちに、マイレージ使って欧州に行く予定なのですが
欧州が変動なしだったのでホッとしています^^
Commented by tsukachan2000 at 2017-09-02 17:52
すぅさん!
この前コペンハーゲン行ってコーラのペットボトルが600円だったので、もう絶対に欧州には行かないと誓いました!
南アジア徳ですね笑笑
Commented by lee_makan at 2017-09-02 20:54
みなさん、来年の話?!
私なんて、明日無事に行けるか心配しているのに・・・(>_<)
来年の予定は全然決まっていません。
人参、何とかしてぶら下げないと気力が持たないわ~。
Commented by schnee_yuki88 at 2017-09-02 23:30
GW? 7月??一瞬見間違えたかと思うも来年のお話でしたか〜〜。さすがです(°0°)‼ ポルトガルいいですね♪ ワインに料理美味しそう。私はポルトガル本国まで行くのは当分ムリめですが、今月初めてマカオへ行ってみます〜 。香港へ何度か行くもマカオは未踏でした。何やら関空からの直行便が就航、香港からフェリー乗らず直に行ける、マカオ航空利用で。ポルトガルワイン、エッグタルトに魚料理など楽しみです♪
Commented by すぅ at 2017-09-03 03:20 x
lovehorseさん、この場をお借りします〜^^

★つかちゃん、
コーラのペットボトルが600円ですかっ!!
北欧、コペンハーゲンの物価はホント高いですよねー!!
以前、ドイツからの帰りにコペンハーゲンでビールを飲もうと思ったら
あまりの高さにびっくりしたのを思い出しました。
それまでミュンヘンやウィーンのスーパーで、500mlのビールを
1ユーロ前後で買っていたので、なおさら腰が引けました^^:
私もあれ以来、北欧には足を踏み入れておりませ〜ん^^;

そそ、4万マイルに改善されるんですよ〜。
改変される11月になってから予約しようと虎視眈々狙っております〜^^
Commented by lovehorse at 2017-09-03 06:33
つかちゃん、
長生きはするもんですね~。(笑)
>ハワイのチケット初めて買いました
って、今までマイレージでしか行ったこと
なかったってこと?すげー。
ロスではよく行かれますが、主に何が目的に
なるんでしょうか?ミュージカルとかですか?
Commented by lovehorse at 2017-09-03 06:39
すぅさん、
もー、なんだか毎日予約するかしないか、迷うので
思い切ってしちゃいました。エミレーツのポルトガル
は衝動買いみたいな予約です。(笑)前にリズボンと
南の方の海辺の街は行ったことがあり、今回は北の方
のポルトを拠点にゆっくりしようと思います。

11月から必要マイル数が変更になるんですね!?
なんと知りませんでした。調べたらシンガポールは
片道2万マイルになるけど、オセアニアは反対に必要
マイルがアップしてました。Σ(゚Д゚)
ま、シンガポールとクライストチャーチが同じマイル
って、ちょっと不公平じゃね?と思っていたので、
納得ですが。ワタシは今45000マイルのうちに予約
しておいてヨカッタ!!と思いました。ふー。
Commented by lovehorse at 2017-09-03 06:45
つかちゃん、すぅさん、
コーラ600円って、北欧は物価が高いんですか?
勤続30年休みで行ったスペインは物価が安くて(酒を
中心に…)毎日外食でも問題なしでした。
でも、メルボルンは高かった。コーラが600円はしない
けど、300円はしました。(日本で160円のヤツ)
外食も高いし。キッチン付きのホテルで良かったと思い
ました。ビクトリアも外食は高かった…。行った先の
物価とか。そういうの大事ですよね。特に酒の値段!!
Commented by lovehorse at 2017-09-03 06:49
Leeさん、
会社では、みんながお休みしやすい時期があるので
そこは休んでも何とかなるだろうという甘い考えです。^^
旅行の予約をすると、脳内に良い物質が出る感じがする
んですよね~♪
Leeさんはもう出発準備が終わったころでしょうか?
お気をつけて行ってきてください!(≧▽≦)
Commented by lovehorse at 2017-09-03 06:54
yukixさん、
マカオいいですね!一度行きたいと思いつつ
まだ行けてません。ウラヤマシイです。(≧▽≦)
そうなんです。常に来年の旅を考えちゃう。
そして、来年までは、長生きしようと思うんです。
(長生きの秘訣ではありません。笑)
Commented by tsukachan2000 at 2017-09-03 09:49
ハワイはエコノミー買って、ハラハラしながらアップグレードの結果を待ってたんです。今回は席も良い所選べて満足なんです。
コーラ600円、水500円ですよ、500mlで。
7/11で日本なら800円くらいの買い物が4000円でした。そりゃ、もう行かないとなりますよね。
税金の戻りの恩恵がない外国人への配慮考えて欲しいですよね。
Commented by lovehorse at 2017-09-03 16:14
つかちゃん、
いいね!ハワイにビジネスで行くなんて
芸能人みたいですぅ〜o(^▽^)o

ミネラルウォーターが500円はないよね。
そりゃ行きたい気持ちが半減です。
どこが良いかな〜♪なるべく安全で、物価が
安くて、人が親切で、美味しい食い物があって、
酒も豊富な場所!(←欲張り)
Commented by tsukachan2000 at 2017-09-04 11:44
小さい頃(肉体的にではない)、ハワイでビジネスクラスで~、なんて夢のような話でしたけどね。
わたしが行く7月は今、ハワイ213740円、シンガポール237540円でシンガの方が高いんですよ。
おかしいですね~!!
ハワイはワイン作ってないから、lovehorseさんは興味無いですよね(笑)

きのうBS見てたら、コペンハーゲンの蚤の市が出てきて、行きたいと思ってしまいました。懲りないねぇ。。。
Commented by lovehorse at 2017-09-04 19:04
つかちゃん、
ほんとだよね〜!
アプダウンクイズ^ ^で優勝しないとハワイなんか
行けない場所でしたし。「ビジネスクラス」って
当時はなかったんじゃないでしょうか?(小学生の
頃は、ファーストかエコノミーしか知らなかった)
ハワイは、馬に乗れるところがあると聞いたので、
興味ありますよ〜!でも車ないと不便そうですね。

うっかりBSで見ちゃうと行きたくなりますよね♪

by lovehorse | 2017-09-02 06:12 | 食い物以外 | Comments(15)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse