人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤福氷 @名古屋駅 タカシマヤ地下

名古屋です。
朝、玄米を食べたので、今日はランチは抜きでいいやと思って、駅についたとたん「赤福氷」食べに行きました。
赤福氷 @名古屋駅 タカシマヤ地下_c0212604_1653130.jpg

先日sayachanさんのところで拝見して、興味を持ってましたので。
(^_^)
駅のデパートの地下にあり、すぐに見つかりました。
赤福氷 @名古屋駅 タカシマヤ地下_c0212604_14344129.jpg

店内は午前中なのに、満席でした。そしてほとんどの方は氷を注文されてました。
赤福氷 @名古屋駅 タカシマヤ地下_c0212604_14334247.jpg

中からは餡子とお餅が2つ、出て来ました。甘いですが、熱いお茶といただくとちょうど良い感じです。
赤福氷 @名古屋駅 タカシマヤ地下_c0212604_14341878.jpg

メニューは氷以外もありました。先に食券買って席で待つスタイルです。
赤福氷 @名古屋駅 タカシマヤ地下_c0212604_14403215.jpg

こんなお店があるんですね。また寄ってみよう。
o(^▽^)o

甘いものもたまにはイイね♪
名古屋はそれにしても暑いです〜!氷が美味しかった!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sayachan28 at 2017-07-31 15:43
lovehorseさん♪

きゃ♪(^m^)

召し上がられたんですね♪
にゃごやは暑いから氷が美味しかったでしょ♪

ご丁寧にリンクしていただき恐縮です。。。
ありがとうごじゃいます<m(__)m>

お気をつけてお帰りくださいね♪
都内も負けず劣らず暑いです♪

Commented by YAN at 2017-07-31 16:44 x
おぉお。いいですね〜わたしも昔食べて以来、、
赤福も大好きだし、宇治金時もすきなので一石二鳥の赤福氷大好きです笑
Commented by lovehorse at 2017-07-31 19:34
sayachanさん、
ありがとうございました。おかげさまで、
赤福氷を食べることができました!
冥土の土産がひとつ増えましたわ〜♪
名古屋暑いっす。ほんま暑い…。
Commented by lovehorse at 2017-07-31 19:36
YANさん、
たまにこういうの食べると美味しいよね〜。
ワタシも赤福好きです。
2個だと嬉しいです。今度氷じゃない方も
食べようと思います。(^ν^)
Commented by piyo1632315 at 2017-07-31 20:35
赤福氷、美味しいですよね♪
松坂屋で食べられるのは知っていたけど
タカシマヤは知らなかったです。
今日の名古屋は一段と暑かったです。
出張お疲れ様でした。

Commented by lovehorse at 2017-07-31 21:07
piyopiyoさん、
松坂屋でも食べられるんですね〜。
栄にある、あのデパートですか?
今日も名古屋は暑かったです。名古屋の
暑さはなんか格別だなぁ〜って思います。
でも、冷たいきしめん食べて帰りました。
冷たいものばかりで体に悪い感じです。(笑)
Commented by すぅ at 2017-07-31 21:56 x
暑い中、出張お疲れ様でした!!
おおっ、名古屋駅のタカシマヤ地下で赤福氷が食べられるんですか^^
伊勢神宮の本店に行かないと、食べられないのかと思っていました。
これはいい情報いただいたわ~。
とはいえ、名古屋に行くチャンスがあるかどうか、そこが問題だけど(笑)
しかし、ホント美味しそう・・・
Commented by lovehorse at 2017-08-01 06:24
すぅさん、
そうなんです。駅のタマシマヤの地下には
初めて降りましたが、食べるものがワンサカ
ありました!!(゚∀゚)便利ですね。
赤福はとても人気でしたよ!
by lovehorse | 2017-07-31 14:57 | おやつ | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse