人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜の蒸し煮で 簡単カレー♪

昨夜、桃のパフェを食べて、おウチに帰ったら、朝セットして行った、小豆と黒米を混ぜた発芽玄米が炊けていた!(ちょっと忘れていた)

大半は保存用に冷蔵したのですが、せっかくだから、温かいのをちょっとだけお皿に入れて、あとは「作り置き」(←いい響き。笑)の鶏肉と野菜の蒸し煮を小鍋に少し取り分けて、ムスタファで買ったカレー粉を入れて簡単カレーにしてみました。
夏野菜の蒸し煮で 簡単カレー♪ _c0212604_21322725.jpg

爽やかな辛さと野菜の甘みで、すごく美味しくできました!水は入れてません。野菜の水分のみです。玉子も添えて、食べました。
夏野菜の蒸し煮で 簡単カレー♪ _c0212604_2305052.jpg

今日は山で芝刈りです。先日の発熱には、熱中症疑惑があるので、もちろんアルコールはやめておきましたよ!

ダムの水位が気になります。
今日も暑さに負けず、楽しい一日にしましょう〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by すぅ at 2017-07-17 02:44 x
lovehorseさんのこのブログを見て、私も昨日,
鶏胸肉と野菜の煮込みを作り置き(いい響き^^)しました〜。
トマトの水煮缶を使ったので、水分はそれだけで十分でした。
もちろん味付けはムスタファのカレー粉とチキンスープ(クノール)。
これだけでも、かなりシンガポールのカレーっぽい味になるから
不思議ですよね。
3連休中はお一人様なので、このメニューで乗り切ります!!

雨も降らないから水瓶(宮ヶ瀬)も心配ですね。
もう赤道直下の国よりも熱くなって来るし、
いったいこの先どうなっちゃうんでしょう?
シンガポールに避暑に行かないと>口実^^;
Commented by lovehorse at 2017-07-17 06:02
すぅさん、
本当に暑い。シンガポールへ避暑に行かねば!!
水がめはかなり心配です。今日も降らなさそう…。
それなのに、いろんなところで突風とか、怖いですよね。

カレーや、スパゲティのソース、それにそのまま食っても
冷たいままでも美味しいという、便利な作り置き(≧▽≦)、
ですよね!!あ。ご主人はお出かけなんですね?!
お独りさまは気楽でいいですよ!(←お独りさま専門家)
by lovehorse | 2017-07-15 07:00 | 夜ごはん | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse