人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銘菓 鶴乃子(後輩のお土産)

会社に遊びに来た育休中の後輩が、持ってきてくれたお土産。
銘菓 鶴乃子(後輩のお土産)_c0212604_22175799.jpg

ありがたく一個、頂きました!!もう一個は、隣の席の人にあげました。
銘菓 鶴乃子(後輩のお土産)_c0212604_22182313.jpg

福岡空港で、売っているのを見たことはあるけど、お土産に買ったことがなかったです。「鶴乃子」だって。歴史のあるお菓子屋さんのようですね。ほぼ、マシュマロなんですけどね。


若い子と言えば…。

先日会社の若い女子と、お話する機会がありました。いろいろ話しているうちに、年の話になりました。もう定年までちょっとしかないということを知り、A子ちゃんは言いました。
「ええーっ!オバチャンさん、もうそんな年なんですかっ??」

ワタシは、きっと「えー!?若く見える~!」って、言ってくれると期待して、ハナの穴を膨らませて、待ってました。

そしたら、A子ちゃんは、こう言いました。
「だって、その年で、その面白さって…!すご-い!」

Σ(゚Д゚) …なんなん?それ。
オレは芸人かっ!?


またこれも先日、別な若い女子、B子ちゃんと話をしていたら、真面目な顔で彼女がこう言いました。
「オバチャンさんのように、定年近くまで働いている女性が会社にいるって、勇気づけられます!」

なんか、びみょーーー。
天然記念物になった気分。
(´・ω・`)


ま、いいか。^^
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by pino at 2017-07-05 10:50 x
ワハハ(^◇^)
気持ちとか性格とかって
幾つになっても変わらないですよね。
人生楽しく生きなくちゃ・・ですよね。

年齢については、私も若い人に
勇気を与えられているのかな(^◇^)
オバチャンさんが天然記念物なら
私は化石になりそうだわ(爆

博多山笠の絵柄が可愛いですね。
Commented by lovehorse at 2017-07-05 16:17
あはは。
pinoさんが化石だったら、随分ワインを飲む
化石ですね〜。o(^▽^)o
こうなったら、定年まで頑張ってやる!…と
ちょっと思ったです。挫折するかもですが。
暑いけど頑張ってくださいね〜!
Commented by maruru at 2017-07-05 23:20 x
lovehorseさん、好かれてるんですよ!!
多分今の若い子たちの普通の対応だと思います。
気の利いたこともあまり言えないけど嘘も言えない。
とても素敵な子たちだと思います。
確かに微妙ですけどね・・・笑

この次のページでデキル女子が書かれてましたが・・・
素直に受け止めてくれる上司に恵まれるといいですが、たまに出る杭を滅多打ちにする汚い人間もわたしの会社では以前いました。
彼女がいつまでも守られ、その位置が揺るぐことがないようと願ってます。




Commented by lovehorse at 2017-07-06 05:54
maruruさん、
ほんまにね~。
今の若い子は年寄りから考えるとおもろいこと
言いますよね!!

ワタシは会社では大人しくしていますが(笑)
その女子はアグレッシブなタイプなんです。
でも上にも認められているようなので、しばらくは
大丈夫と思います。^^
by lovehorse | 2017-07-05 00:10 | おやつ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse