人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩国のお酒「五橋」(ごきょう)

先日九州支社へ行った時に、山口出身の方から、「これをオバチャンさんに、飲んで欲しい。」と頂いたお酒があり、今日草抜きの後に頂きました。なんでも獺祭より今はこっちが地元では人気だとか。
岩国のお酒「五橋」(ごきょう)_c0212604_14305381.jpg

酒井酒造というところのお酒です。冷やしても、香りが良くて、辛口で濃厚。旨味の強いお酒です。ああ〜!労働の後の酒ほど美味いものはない!!
岩国のお酒「五橋」(ごきょう)_c0212604_14392734.jpg

午後2時のランチです。紀文のおつまみちくわが、低カロリー高タンパクでした。
岩国のお酒「五橋」(ごきょう)_c0212604_14401645.jpg

山小屋の売店で売っていた、今年初のトウモロコシ。ピクニックコーンは、小さいサイズです。
岩国のお酒「五橋」(ごきょう)_c0212604_14422999.jpg

2つ食べちゃったので、残りの一つは、夜帰ってくるオットに持って帰ってあげましょう。
岩国のお酒「五橋」(ごきょう)_c0212604_1443346.jpg

今日はちょっとだけ雨だったのに、川には相変わらず「釣りキチ三平」がたくさん入っていらっしゃいましたよ〜♪ 釣れているかな?
岩国のお酒「五橋」(ごきょう)_c0212604_1512393.jpg

それにしても、ダムは深刻な水不足です。次のレポでご報告します!

4時間やっても全然取りきれない雑草。
この1週間でメッチャ伸びてました!マジで尊敬。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-25 15:02 | 宮ヶ瀬 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse