人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の健康弁当はハモの天ぷら(でもカロリーは427kcal)

昼ごろはすごい雨だったです。@多摩
みなさんのところは大丈夫でしたか??

今日の健康弁当は、メインが天ぷらでした。アナゴかと思ったら、ハモだった。
(^-^)カロリーは427kcalと控えめ。
今日の健康弁当はハモの天ぷら(でもカロリーは427kcal)_c0212604_19365781.jpg



しかし。
今日はお天気のせいか、色々ウツウツと考えることがありました。

ひとつは、「今の若い人は大変だな〜」ってこと。
自分のキャリアをしっかり考えろ!と言われるワリに、会社って必ずしもやりたい仕事に配属されるわけじゃないし。残業はするな!と言われるけど、成果はそれなりに求められるし。激しく環境の変わる中で、自分の生き方を模索し続けないといけないし。

ワタシの時代より、ずっとずっと大変だな〜と思う。

この変化の大きい時代の仕事環境に適応しながら、
日々の仕事から何かを学んで成長していくことができる柔軟性を持ち、
それでも、自分の「軸」を持って、行きたい方向を目指す力を持つ。

そんなん、メッチャ大変やないですか!?

ま、今の時代、どの年代も同じですけど。もうゴールが見えているワタシと、これから70歳まで働かないといけない20代の若者では、明らかに不確実な中を生き抜く距離が違う。これから社会人生が40年以上あるって、長すぎる…!!

でも、若者には、体力も知力も溢れるほどある!!

この不確実な中での仕事人生を楽しんで進んでいける図太さを持ってほしいな。「軸」を持っていれば、いつかチャンスはめぐってくる!!その「軸」とは何か??その答えは自分の中にしかないし、いろいろ行動しないと、自分でも分からないと思う。
オバチャン、応援してます!

あー。今日は疲れちゃったな。
帰ってしらたきメニューでも食べよう~っと。^^

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-21 21:05 | ランチ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse