人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィクトリアひとり旅☆小さなプロペラ機からサヨウナラ!

ちょっと間が空いちゃったけど後、数回ヴィクトリアの旅があります!お付き合いくださいませ。
^^
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
5月5日(木)
とうとう帰る日です。
サヨナラ!!ヴィクトリアの街。カナダにまた来ることができるかどうか?と思いつつ。
 ヴィクトリアひとり旅☆小さなプロペラ機からサヨウナラ!_c0212604_642216.jpg

バス停の近くにあるシティホール。ここを曲がるとホテルのあるパンドラアベニューへ行きます。
 ヴィクトリアひとり旅☆小さなプロペラ機からサヨウナラ!_c0212604_6451327.jpg

このバスに乗って、空港近くのインターチェンジで乗り換え。乗り換えバスも本数が少ないので、グーグルマップがなかったら、結構大変だったと思います。
 ヴィクトリアひとり旅☆小さなプロペラ機からサヨウナラ!_c0212604_651222.jpg

ヴィクトリアの空港では、朝からビールとガッツリポーチドエッグを食べましたが、乗った飛行機はコレでした。来るときはジェット機で、たぶん帰りもジェット機の予定だったのですが、カウンターで名前を呼ばれて行ってみたら「早めのこちらの飛行機に乗ってね」と言われ、「早い方がバンクーバー空港での乗り換え時間に酒が飲める!」と思ってホイホイ乗っちゃったのです。
 ヴィクトリアひとり旅☆小さなプロペラ機からサヨウナラ!_c0212604_6522251.jpg

でも、乗ったのは一昔前に、アブナイ!と評判だった、ボンボルディア機でした。ちょっとドキドキした。たった20分とかしか乗らないけど、離発着は同じように1回ずつあるわけなんで…。
 ヴィクトリアひとり旅☆小さなプロペラ機からサヨウナラ!_c0212604_6525243.jpg

あーっという間に空へ。でもすぐ降りるので、水平飛行とか、ほぼなし。
 ヴィクトリアひとり旅☆小さなプロペラ機からサヨウナラ!_c0212604_6575139.jpg

うわーー。すごい小島がいっぱいです。
 ヴィクトリアひとり旅☆小さなプロペラ機からサヨウナラ!_c0212604_6584310.jpg

夕暮れだったら、思わず「瀬戸の花嫁」を歌っていることでしょう。(←昭和な人なので)
 ヴィクトリアひとり旅☆小さなプロペラ機からサヨウナラ!_c0212604_6591783.jpg

無事にバンクーバー空港に着陸しました。ここでは、そのまま国際線ターミナルへ進めるので、便利でした。(預ける荷物があるときはどうなのか?わからないですが)
 ヴィクトリアひとり旅☆小さなプロペラ機からサヨウナラ!_c0212604_71264.jpg

そして、羽田まで乗る、ANAの機体を見たときは、ちょっとホッとしました!
 ヴィクトリアひとり旅☆小さなプロペラ機からサヨウナラ!_c0212604_722167.jpg

1人で長々とほっつき歩いたヴィクトリア。
ひとつ、自分にとって懐かしい…と思える街ができました。


おはようございます!!
さて、今日は火曜日。今日もナントカ仕事を少しだけ進めるぞ~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
Commented by pino at 2017-06-20 10:43 x
プロペラ機って、音もすごいし
怖いですよね。ドキドキ・・わかります。

ビクトリア、馬も乗られて
たくさん歩いて、素敵一人旅でしたね。
海も空も、海外に行くと違った色に見えてくる
・・とは、この前仙台で会ったKさんの言。
こういう非日常があるから頑張れる気がします。
私は次回はいつ海外へ行けるやら~(*_*;
そうだ!ワインを我慢すれば良いのだ!
でもそれは無理(笑
Commented by lovehorse at 2017-06-20 21:34
pinoさん、
そそ。プロペラ機だというだけで、
ちょっと…って思ったけど、時すでに遅しでした!!

やっぱ、非日常の旅行とかワインがあるからこそ、毎日
元気に働けるんですよね!!
去年のよ市でもらった500円貯金箱。2/3くらいまで
貯まりました。上まで貯まると30万らしいので、これを
持ってどこへ高飛びするか、密かに考え中です!!
by lovehorse | 2017-06-20 07:23 | ヴィクトリア2017 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse