人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ

5月2日(火)
この日は、鉄道跡が自転車や歩きでのトレイルになっている、Galloping Goose Trailの一部分を通って、Swan Lakeまで行くことにしていました。
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_20184665.jpg


片道4㎞で、Lakeの周りを一周して戻ってくる感じで。疲れたら、どこからかバスで戻ってもいいかな?と思っていました。
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_19375447.png

午後から雨という予報だったので、朝早く宿を出ました。例の可動橋を渡って、歩いて行きます。貸自転車もありますが、ワタシ自転車に乗れないので…。テクテク歩きです。
(^^ゞ
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_19404551.jpg

木製の長い橋を渡っていきます。ここは自転車が徒歩の人しか通れません。
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_1952030.jpg

これなんだと思います?
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_19585089.jpg

昔の水道管なんだって!!町中までこんな木製の水道管を通すのは大変だったでしょうね。
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_19596100.jpg

ここは車は通りません。自転車と人だけです。でも結構細い道なので、猛スピードの自転車には要注意です。(ま、そんなマナーの悪い人はいないけどね)
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_2005245.jpg

ようやくスワンレイクに到着!!
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_206236.jpg

でも、スワンはいなくて、鴨でした。^^
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_20133242.jpg

ところどころに、湖を眺めるスポットもあり。
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_2071989.jpg

湖を一周する散歩道はいろいろなコースがあります。ここは、歌をうたいたくなるような、素敵な散歩道でしょ?
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_20125244.jpg

空がひろーい!!
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_20142748.jpg

リスさんがおウチから出てきました。ハロー♪
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_20164530.jpg

へー。この辺にはオカメインコもいるのか?と思ったら、これは「〇月〇日、うちの子が行方不明になりました」という、ペットが逃げちゃった貼り紙でした。(笑)
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_20211733.jpg

お。なんだ??この鳥は。
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_20221292.jpg

黒っぽいけど、両方の肩が赤い鳥でした。いろいろ検索してみたら、どうもハゴロモガラス(Red-winged Blackbird) という鳥のようです。(違うかもしれないが)
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_20223512.jpg

当日もアップしましたが、こんなカナディアングースの親子連れに出会って、ビックリ。散歩道を一本入ったところでバッタリ出会っちゃったので、ワタシを見た親鳥は首を上下して威嚇してきました。なので、あまり近づきすぎずに観察。
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_20263258.jpg

子どもたちはワタシを気にせずに、エサ探しに夢中。可愛すぎる~!!この子たちを膝の上にのせてみたいっ!!
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_2026567.jpg

オープンスペースな広い空あり、こんな木々に囲まれた道もあり。スワンレイクの周りは、とても気持ち良い散歩道です。
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_20501922.jpg

スワンレイクは一周40分ほど。でも鳥さんを観察しながら歩いていたので、1時間くらいはいたかも。同じトレイルを通って、昼にはダウンタウンまで戻りました。
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_20452615.jpg

行くときには閉じていたタンポポなどが一斉に花開いてました。植物ってすごいね!
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_2052271.jpg

帰ってきて、ランチしようとお店に入ったら、ち~っちゃい尺取虫が自分についているのをハッケン!!
ヴィクトリアひとり旅☆Galloping Goose Trail を通ってSwan Lakeへ_c0212604_2040084.jpg

スワンレイクから連れてきちゃったようです。しょうがないので、植え込みに逃がしました。

この日は結局雨が降り始めたのは夕方からでした。
楽しく、気持ちよく、お散歩できました!!


バードウオッチングには最適なところです!
いつか、もう一度、行けるかな。。。。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
Commented by maruru at 2017-05-25 22:54 x
凄いっっ!まるで映画のワンシーンですね♪
そして可愛子ちゃんがいっぱい!!
ほんと、人に慣れてるんですね。

最後のしゃくとり虫ちゃんも可愛かった♪
私は虫は大丈夫なんですが、爬虫類が本当にダメで。
たまにlovehorseさんのとこでも(本当に稀ですが)お見かけするんで『ひぇ~っ!!!』と叫んで慌ててスクロールしてます。笑!!
Commented by lovehorse at 2017-05-26 08:20
maruruさん、
本当にイイ環境の場所が多くて、
歩き甲斐がありました。
可愛い鳥さんたちもが、他にもたくさん
いたのですが、写真には撮れずじまい。

あ。爬虫類ダメですか?(笑)
ワタシはだんだん慣れてきました。えへ。
虫の方がコワイです!!
by lovehorse | 2017-05-25 00:10 | ヴィクトリア2017 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse