人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の健康弁当はメバルの煮付け!530kcal。

今日は新宿勤務です。
そろそろ、派手なものが食いたいと(例えば豚珍館とか、もーやんカレーとか)と妄想していたのですが、変な依頼がいろいろ舞い込み、結局時間がなくて、ランチは会社の健康弁当になってしまいました。
ま、真面目にやれ!ってことなのかな?と。
今日の健康弁当はメバルの煮付け!530kcal。_c0212604_19273279.jpg

今日のメインは、魚の煮付けです。他のおかずもなかなか美味しくて、地味だったけど、満足です。

しかし、今日は暑かったですね。
暑かったり、ヒンヤリしたり、何だか落ち着かない。山小屋では草ボーボーだし、ほんとこの季節は落ち着かない。でも、とにかく、明日は金曜日。もう今週は、終わったようなもんじゃん?!(←あまい!)

そうそう。母に花とケーキを贈ったら、こっちは仕事中なのに、もぐもぐしながら電話かかって来て「着いたで〜。さっそく、ケーキよばれてんねん」だと。呑気だ。でも、ま、ヨカッタです。

さ。今日も早く帰ろう。
みなさま、お疲れさまでした〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by しーな at 2017-05-11 23:05 x
忙しい時には健康弁当があるのはいいですね~。
色んなおかずをちょっとずつ、なんて自分じゃムリですもん。

お母様お元気そうで何よりです。
嬉しくてすぐご連絡下さったんでしょうね^^
ウチは食べ物を喜ばなくなっちゃったので
お花だけでごまかしちゃいました^^;
Commented by lovehorse at 2017-05-12 06:07
しーなさん、
そうですよね。自分では作れないもんねぇ。
年寄り食なので塩分も控えめですし。(笑)
ワタシも花だけのが良かったのですが、なぜか
どれもお菓子付きで、選びようがなく、面倒に
なって、ぽちってしまいました。(^^ゞ
オット母にも同じものを送ったのですが、15日
まで不在だそうで、あわてて運送屋さんに電話
しました。(´・ω・`)間が悪い感じです。
by lovehorse | 2017-05-11 18:30 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse