人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールときたらシーフード!! House of Seafood @Punggol Settlement

今日も見て頂いてありがとうございます~♪
いつもニッチなホーカー飯情報ばかりですが、今日は久々に、GWにシンガポールへ行かれる方にも役に立つレポですよ!!(←自画自賛)

3月18日(土)
タクシーを飛ばして行ったのは、北の果てのPunggol Settlementという建物一つがまるっとレストラン街の施設。以前、ホーガンから歩いて途中カワウソを目撃したあの日、最後にたどり着いたのがここだった。(あの日は、居酒屋風のお店でモルツを2杯飲んだ)

そして目指したお店はコチラ!
House of Seafood
シンガポールときたらシーフード!! House of Seafood @Punggol Settlement_c0212604_23472597.jpg

蟹を食べようとしたのですが、チリクラブとかではなく、変わったのが食べたくて。
とにもかくにも、カンパーイ!!
シンガポールときたらシーフード!! House of Seafood @Punggol Settlement_c0212604_022082.jpg

外には、バンザイした数種類の蟹が飾ってありました。(笑)
この向こうはマレーシアが対岸に見える海です。
シンガポールときたらシーフード!! House of Seafood @Punggol Settlement_c0212604_0135589.jpg

外の席もありましたが、「ビールがぬるくなる!」という理由でエアコンの効いた店内で。
シンガポールときたらシーフード!! House of Seafood @Punggol Settlement_c0212604_6325238.jpg

で、蟹はこれを頼みました。マレースタイルの蟹です。どんな味やろ?唐辛子マーク付き。
シンガポールときたらシーフード!! House of Seafood @Punggol Settlement_c0212604_04147.jpg

蟹の前には、ホタテとアスパラの炒めもの。
シンガポールときたらシーフード!! House of Seafood @Punggol Settlement_c0212604_064144.jpg

それにソルテッドエッグヨークエビ。ワタシの好きな味です。
シンガポールときたらシーフード!! House of Seafood @Punggol Settlement_c0212604_07698.jpg

いよいよ来ました!!蟹ですよ。
トレトレ♪ ピチピチ♪ カニ料理 ~♪(←関西人は知ってるやろ?)
シンガポールときたらシーフード!! House of Seafood @Punggol Settlement_c0212604_073387.jpg

ハサミがでかい!!
シンガポールときたらシーフード!! House of Seafood @Punggol Settlement_c0212604_0104346.jpg

中はこんなに身がつまっています。マレー風の味は、チリクラブよりさっぱりしていて、甘みが少ないピリッとした辛さです。オイシカッタです。
シンガポールときたらシーフード!! House of Seafood @Punggol Settlement_c0212604_0121512.jpg

このPunggol Settlementは、いろんな飲食店が集まった2階建ての海に向けてたてられたレストラン街?です。Punggol駅からバスでも行けますが、タクシーの方が便利です。馬に乗れる施設が近くにあります。
シンガポールときたらシーフード!! House of Seafood @Punggol Settlement_c0212604_013582.jpg

マリーナベイや川を見ながらの蟹もいいですが、マレーシアの灯りを見ながら蟹を食べるのも、一興ではないでしょうか!?

House of Seafood
Opening hours:
Weekdays (11:30am to 2:30pm, 5:30pm to 10:30pm)
Weekends & Public Holidays ( 11:30am to 10:30pm)

さらに我々は、「なんか甘い冷たいもの食べたいよね~。場所変える?」となり、タクシーで街へ戻りました。(笑)
(つづく)

1人のときはこういう店来られないからね!
今日は金曜日!!もうちょっとだ。ガンバリマショウ~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by YAN at 2017-04-26 20:01 x
エビ!クラブ!ビール!最高ですね〜〜〜
美味しそう〜〜♪
「ビールがぬるくなる!」ってすごく分かります笑
キンキンに冷えたののみたいですよね!!!
Commented by lovehorse at 2017-04-27 06:33
YANさん、
そそ。ビールがすぐにぬるくなるよね。
暑いもんね~。
エビはシンガポールで最も食べるアイテム
かもしれません!!(≧▽≦)
蟹は食いにくいけど、やっぱ魅力よね♪
by lovehorse | 2017-04-21 07:00 | Singapore2017 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse