人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうオレも歳か…。「ボケ」を実感した週末。

この週末の御殿場合宿は、ダメダメヤロウのワタシでした。

その1.
バス乗り遅れ。
もうオレも歳か…。「ボケ」を実感した週末。_c0212604_14153981.jpg

あと1分あると思っていたら、行ってしまったバス。大きく手を振って「乗りまーす」と叫んだが、ダメだった。5分前にはバス停に行っていれば。こんなことにならなかったんですよね…。
一時間待ちにあった間にお酒を一合飲んだ。
もうオレも歳か…。「ボケ」を実感した週末。_c0212604_14385659.jpg

(;´д`)トホホ。

その2.
スマフォ行方不明。
御殿場から帰るとき、スマフォを無意識に自分の背より高いところへ置いて、部屋を出てしまい、三島行きのバスに乗る直前に「ない!!」となって、部屋に戻って大騒ぎ。Sちゃんのご主人のNJさんを焦らせてしまった…。大変申し訳ありませんでした。
(´・ω・`)

その3.
SUICA落とした件。
JR御殿場線の松田駅で、小田急線の新松田に乗り換えようとしたら、SUICAがない。ちなみに御殿場線はSUICAが使えないので、落としたことに気づいてなかったんです。SUICA入れが、なんと、昨日の雨で接着剤がはがれてしまい、底が抜けていたんですよ~!!(昔「底抜け脱線ゲーム」ってあったよね…。笑)↓が、御殿場線です。
もうオレも歳か…。「ボケ」を実感した週末。_c0212604_14394297.jpg

SUICAは記名じゃないし、もう見つからないだろう…と、諦めムードだったが、一応探してみた。小田急の新松田駅と、交番へ行ったら「ない」とのこと。念のために、JR松田駅の窓口に行ってみたら「それに該当するようなのがあるみたいなので。反対側の窓口へ行ってください」と言われて、行ってみたら、あったんです!!ワタシのボロボロのSUICAが…。駅員さんが、大黒さまに見えました。
( ノД`)うえーん。

いやー、ワタシもヤキがまわったみたいです。
年を取るってこういうことなのね…。と、しょぼーんとしながら帰ってきました。

町田に着いて、仕事を頑張っているオットに、宮川のうな重弁当を買いました。
もうオレも歳か…。「ボケ」を実感した週末。_c0212604_14314462.jpg

歳を取ったら、オットにやしなってもらわないといけないからね。(笑)
老後が思いやられるわ。。。。

もうオバチャン、ボケております。いたわってや~。
あああ、腰も、肩も、いたいわ~!!イテテテテ。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by mimayon at 2017-04-09 18:47
自覚のあるボケはまだまだ大丈夫でっせ!(笑)
お互い長生きしてあの世に行くまで飲み倒しましょうぞ!

でも、土日は少し体を休めないとダメだよ~
Commented by すぅ at 2017-04-10 00:45 x
そうそう、私も最近忘れ物が多くて、それを思い出せないんです。
先月も老齢の母から忘れ物を指摘される始末で、とほほ。
でも、SUICAが見つかって良かったですね^^
うちのダンナ、5,000円入れたばかりのPASUMO(無記名)を落としたんですよ>新年会帰り
改札をちゃんと出たので、駅付近だと思うんですが、全く見つからずでしたよ〜(涙)
Commented by かにたま at 2017-04-10 01:08 x
結果オーライ…でOKな気がするぅ(*´∀`)
乗り遅れも最終便じゃないし、スマフォもSuicaも出てきたし
(例の件、スマフォとSuica両方あれば便利かなと思ってる)
大丈夫ならそれでヨシですよ。

地味に効くのが、冷蔵庫開けて「あれ?何で開けた私?」っての
…歳はまだまだですが、最近そう言われるとドキドキしますよ~
Commented by lovehorse at 2017-04-10 09:02
mimayon さん、
ほんまやね。睡眠が足りなかったようで、昨日はメッチャ寝ました。
でも、勘違いや、〜したつもりでできてない、等色々増えてます。
本格的なボケが始まらないよう、勉強しなきゃ…!o(^▽^)o
Commented by lovehorse at 2017-04-10 09:05
すぅさん、
落とした駅が、大きな駅だと絶望的だったと思います。
松田の駅はSUICAも使えない駅だったので、良かったのかも。
本当に注意不足なので、気をつけようと思いました。
酔っ払っている時よりシラフの時が要注意!のようです。
(-。-;
Commented by lovehorse at 2017-04-10 09:09
かにたまさん、
どうもです。(笑)
本当に無意識のうちにいろんなことやらかして、
どうしよう?!って思います。
会社でも、書類の入った戸棚まで行って、何の
書類を取りに来たのか分からなくなったり。
もうダメダメですわ〜。(´・ω・`)
by lovehorse | 2017-04-09 14:45 | 食い物以外 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse