人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お楽しみ遠足☆スカイツリー

たくさんのご心配、励まし、ありがとうございました。
今朝は怖くて熱を測っていませんが、たぶんないと思います。昨日の朝と比べると、すごくアタマも軽い気がします。吐き気もしません。これから大急ぎで荷造りします。これから食べすぎには、注意します!!

写真だけアップしていたレポがあったので、文章つけて取り急ぎアップします!
3月12日(日)
スカイツリー!
お楽しみ遠足☆スカイツリー_c0212604_753896.jpg

下から見上げたら、やはりデッカイですね。

中に入ると、壁に東京の風景が描かれ、明るいところがデジタルなアニメ(意味不明)になって動きます。
お楽しみ遠足☆スカイツリー_c0212604_762380.jpg

添乗員さんから、スカイツリーの入場券をもらって、団体入り口に並びます。ここで添乗員さんとはお別れ。個人で行くと、入場券買うのも並んだりするらしいので、これは便利ですね。
お楽しみ遠足☆スカイツリー_c0212604_764895.jpg

4機ある、エレベータ(四季の名前がついている)の「秋」に乗って、上まで1分もかからない。揺れないし、すごいね!!
お楽しみ遠足☆スカイツリー_c0212604_78316.jpg

東京は川が多いことが良く分かります。だから平野になったんだもんね。しかし、こんなにたくさん建物を建てて、人間って恐ろしい生き物だな。
お楽しみ遠足☆スカイツリー_c0212604_79114.jpg

手前は隅田川、向こうの方にうっすら見えるのは荒川です。この日は春霞で、富士山どころか新宿もぼんやりとしか見えませんでした。
お楽しみ遠足☆スカイツリー_c0212604_794191.jpg

スカイツリーは5周年なんだって。5年ってあっという間だね。あと5年したら…オレは。モニョモニョ…。
お楽しみ遠足☆スカイツリー_c0212604_7103335.jpg

あ!キャラクターさんだけど、オバチャンだから恥ずかしくて声をかけられなかった。横顔だけ写真とりました。
お楽しみ遠足☆スカイツリー_c0212604_712372.jpg

最後に下がガラスのところがあって、下を覗けます。みんな「こわーい!!」とイイながらも、覗き込んでました。お尻がこそばゆいって、このことです。
お楽しみ遠足☆スカイツリー_c0212604_716134.jpg

そんなこんなで、降りるのもエレベータ並ばないといけないので、一苦労です。強風や地震で降りれなかったらどうしよう!?って、ちょっと思っちゃうね。さらに高いところには、プラス1000円くらいかかりますが、春霞で良く見えなかったので、行きませんでした。

この後は、浅草に戻って、神谷バーへ行きました!!
楽しい大人の遠足でした~♪
企画してくれたSちゃんに感謝です!!

しかし健康って大事だよね。自分の胃袋を過信しないようにせねば。(そこ?)
今日も、応援ありがとうございます!!着実に回復しております。

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-16 07:00 | 散歩 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse