人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tech Kee Cooked Food @Kebun Baru FC (AMK)

1月7日(土)まだまだAM中。
炎天下。歩いて次のFCへ。途中、地下鉄工事で歩きにくかった。道を間違えて、遠回りして、ようやくたどり着いたのが、コチラ!!Kebun Baruというマーケット&FC。大きなマーケットです。(Bahruだと思っていたら、hは入ってない!)
Tech Kee Cooked Food @Kebun Baru FC (AMK)_c0212604_5542936.jpg

こちらがFCのようです。ここまで来ると、敷地が広いですね。
Tech Kee Cooked Food @Kebun Baru FC (AMK)_c0212604_5554811.jpg

ぐるっと建物の周りを歩いてみました。
Tech Kee Cooked Food @Kebun Baru FC (AMK)_c0212604_5565125.jpg

そして、あまりの暑さに、あと少しだし、トイレももつだろうと思ってコーラを飲んだ。
Tech Kee Cooked Food @Kebun Baru FC (AMK)_c0212604_5572693.jpg

見て回ったら、このお店がダントツで行列だったので、ワタシも並ぶ。前の爺さんの背中からずーっと人が並んでいます。
Tech Kee Cooked Food @Kebun Baru FC (AMK)_c0212604_5575787.jpg

だいぶ近づいてきたぞ!腹にもスキマが出来てきた!!
Tech Kee Cooked Food @Kebun Baru FC (AMK)_c0212604_5585669.jpg

メニューはシンプルです。麺のスープがドライ。もしくは粥。麺のスープを頼んでいる人が多かったので、ワタシもそれの小さいのを頼んでみました。
Tech Kee Cooked Food @Kebun Baru FC (AMK)_c0212604_5594893.jpg

レタスがたくさんのっかった麺が登場!!
Tech Kee Cooked Food @Kebun Baru FC (AMK)_c0212604_6332865.jpg

麺は黄色い麺とビーフンのミックスにしてもらいました。
Tech Kee Cooked Food @Kebun Baru FC (AMK)_c0212604_601531.jpg

豚肉のひき肉とレバー。
Tech Kee Cooked Food @Kebun Baru FC (AMK)_c0212604_603577.jpg

弾力のある魚のかまぼこボール。
Tech Kee Cooked Food @Kebun Baru FC (AMK)_c0212604_60541.jpg

中が良い感じに半熟になった玉子。そしてスープの味わいはやさしい。
Tech Kee Cooked Food @Kebun Baru FC (AMK)_c0212604_611213.jpg

丁寧に作ってくれたスープ麺。やはりこういうのは人気がありますね。エビが入っていたりという派手さはないけど、こういう麺は子どもからお年寄りまで安心して食べられるなぁと思います。オイシカッタ。

Teck Kee Cooked Food 德记熟食
#01-23, Kebun Baru Food Centre
(226H Ang Mo Kio St. 22)
7am – 2.30pm, closed on Thursdays.
FB⇒☆

反対側に歩いて出ようとしたら、こんな表示がありました。イイ感じ!
Tech Kee Cooked Food @Kebun Baru FC (AMK)_c0212604_614197.jpg

↓は、歩いたところです。迷って脇にそれちゃったので、だいぶ遠回りしました。途中、Melben Seafoodのあるところを通ります。
Tech Kee Cooked Food @Kebun Baru FC (AMK)_c0212604_6181725.png

あと、1軒のFCを見物したら、ぐるっと回ってアンモキオ駅に戻ります。

この日はメッチャ暑かったけど、今はそれが懐かしい。
今日もまだまだ寒いけど、なんとかガンバロウ~!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

途中団地の1階のオープンスペースですごい音がしていて、見たら、大勢の人が大きなお線香のようなものをもってぐるぐる歩いてました。中国寺院の僧侶のような方もいて、「何かのお祭りなのかな?」って思って通り過ぎたら、駐車場に↓の車が。
Tech Kee Cooked Food @Kebun Baru FC (AMK)_c0212604_6393175.jpg

ああ、そうか。あれ、お葬式なんだ…。
急に父のことを思い出して、泣いちゃいました。しかし、すごい大きな音を出して、人を送るんですね。みんな普段着だったし、違うもんだなーと思いました。
人は生まれて、いつか、こうして送られるんですね。大勢の人に送られるって、それだけで幸せなことなのかも…と思います。
Commented by tsukachan2000 at 2017-01-27 18:45
ここではSeletarで食べなかったんですね。
ここには、ホントにシンガポールで最高だったバクチョーミーのお店があったんですがね。やってる時に食べられて良かったです。
Commented by lovehorse at 2017-01-27 22:22
つかちゃん、
何も予習ナシだったので、訪問時にダントツ列の
長かったお店がここだったのです。
他にはそんなに列ができていたお店はなかったです。
この時間、閉まっていたのかも?でも、この辺は
もう一回来てもいいかも!!です。^^
Commented by lee_makan at 2017-01-29 17:00
つかちゃんの言うSeletarというのが気になってググってみたのですが、Seletar Sheng Mian & Mian Fen Gouってお店のことですか?なんか、すごく美味しそうなdryの麺が出てきました^^
Commented by lovehorse at 2017-01-29 17:37
ワタシもつかちゃんに訊きたいわ~(^o^)
このseleterのお店は、トアパヨのお店とは
親戚とかなんでしょうか?
どこかで調べたら「金曜休み」って書いて
あったんですが、この日は土曜だし…。他に
行列のお店はなかったので、もしかしたら
そのsleterのお店がお休みで、こちらに列が
出来てしまった?のかも…と思いました。
by lovehorse | 2017-01-26 11:41 | Singapore2017 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse