人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギッシュ女子会2017@GINTO(銀座)

日曜の夕方。銀座の歩行者天国(←もしかして死語?)です。銀座の歩行者天国は、1970年に始まったと、どこかで読んだことがあります。
エネルギッシュ女子会2017@GINTO(銀座)_c0212604_22171921.jpg

マロニエ通り♪いい名前だねぇ。
エネルギッシュ女子会2017@GINTO(銀座)_c0212604_22232921.jpg

大昔、オットと来たことがあるステキレストランはこの辺りだったな~とか思いながら、歩いてました。
エネルギッシュ女子会2017@GINTO(銀座)_c0212604_22234886.jpg

で、コチラを曲がるとお店にたどり着きます。
エネルギッシュ女子会2017@GINTO(銀座)_c0212604_22301368.jpg

コチラのお店です。GINTOというお店。
エネルギッシュ女子会2017@GINTO(銀座)_c0212604_5161463.jpg

きっと結婚式の2次会とかで使われるお店なんだろうな~という雰囲気。ワタシが一番乗りだったようで、チャンス!とばかり、写真撮った。
エネルギッシュ女子会2017@GINTO(銀座)_c0212604_2233475.jpg

集まったのはワタシを入れて9人。平均年齢65歳は軽く越えている…(笑)料理とワインのみ放題で6000円のコースを予約してくださっていました。半数の方はソフトドリンク中心。「オバチャンさんのために飲み放題にしたわよ」と言われたら、飲むしかないよね。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

前菜的な肉と魚。
エネルギッシュ女子会2017@GINTO(銀座)_c0212604_2234796.jpg

サラダ。生の白菜が入っていたけど、美味しかった。
エネルギッシュ女子会2017@GINTO(銀座)_c0212604_22341598.jpg

生ハム。
エネルギッシュ女子会2017@GINTO(銀座)_c0212604_22342372.jpg

これはワタシの取り皿です。(笑)
エネルギッシュ女子会2017@GINTO(銀座)_c0212604_22343237.jpg

カニクリームパスタ。
エネルギッシュ女子会2017@GINTO(銀座)_c0212604_2234439.jpg

お魚。
エネルギッシュ女子会2017@GINTO(銀座)_c0212604_22345970.jpg

お肉。
エネルギッシュ女子会2017@GINTO(銀座)_c0212604_22351452.jpg

結構ボリュームがありました。ワインは白赤。他にシードルも飲みました。
エネルギッシュ女子会2017@GINTO(銀座)_c0212604_22352784.jpg

しかし。
ワタシが若い頃には、子どもの手をひいて仕事に来ていた方たちですが、今や「孫が今度、大学受験よ」とか言ってるし。
((( ;゚Д゚)))

時の過ぎるのは早いけど、こうして集まると、当時のテンションそのままです。その上、皆さん、恐ろしくお若い。(マジ)BSでよく見る、サプリのCMに出てるんじゃないの?というくらい。見た目もそうだけど、行動的だし、ワクワクしながら日々を生きている感じなんです。ちなみに、最年長の方は、70歳とっくに過ぎてます。

当時の仕事からワタシが異動して、すでに25年以上が過ぎました。それでも、こんなに長くお付き合いが続いているのは、皆さんがいつも誘ってくださるからです。本当にありがたいな~って思います。

エネルギー頂きました!!
ワタシもガンバロウ。
もうちょっとだけ…。
♪ヽ(´▽`)/

さて、今日は大阪に向かってます。
一週間のはじまり。がんばりましょー!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by pino at 2017-01-23 11:06 x
おおlovehorseさんも銀座で
女子会でしたか~(*^_^*)
いつものパワフルな方たちですね。
こちらのお店良いですね( ..)φメモメモ
何より飲み放題が・・・笑
八王子珈琲さんのカップが可愛かったです。

試験お疲れ様でした。
いくつになっても挑戦するって素敵です☆
変化のないまま還暦過ぎてしまった私は
一体いつまで仕事続けるんだろう?
最近ちょっと考えちゃってます(・へ・)
(夫はサッサと次を考えてるらしいんですよ)
Commented by lovehorse at 2017-01-23 19:45
そうなんです。
すごい女子会でした!(笑)
将来のことは、いろいろ考えないとですよね~!
ご主人はもう、いろいろ検討済みなんですね!
ワタシは迷ってます。(笑)
ダメそうだったらソク撤収する気持ちで頑張る。
NGのとき、?余りウジウジしている暇はないし!
by lovehorse | 2017-01-23 07:30 | 誰かと呑み | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse