東海道新幹線A席から一瞬見える 富士山♪

博多に向かっています。
今日は新横浜出るとき晴天だったので、もしかしたら見えるかも…と思っていた、富士山の撮影に成功しました!

富士山は普通、E席の窓から新富士駅あたりで、よく見えますよね。でも、静岡駅通過あと、A席の窓から後方を見ると、富士山が見える場所があるんです。ほんの数秒間なのですが。
c0212604_9512910.jpg

よーく、進行方向左後ろの方を見ないと見えませんよ。距離感としては、こんな風に見えます。
c0212604_953521.jpg

お天気が良くないと見えません。夏の間はほぼ見えません。冬の晴れた日限定です。そして、これが見えるとラッキーな日ってことに、自分ではしています。(笑)

ま、そんなラッキーな日だったのですが、途中関ヶ原辺りの雪で、徐行運転。博多につくのがギリギリになりそうです。
(´・ω・`)
c0212604_9584637.jpg

新幹線の方が1時間余計にかかるのですが、混んでる電車に乗らなくていいし、仕事もできるので、行きは新幹線です。帰りは、今日は飛行機です。

そして、ブランチには、またまた「ハマの朝ごはん弁当」買いました。そちらは食った後、レポします~。

皆さまにとって、ラッキーな一日になりますように!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by かにたま at 2017-01-17 00:39 x
あぁ、憧れの富士山♪
新幹線からずっと見えててそうなのですが、
意外とあんまり見えないそうですね(^^;;;
でも行きがけの車内からこうして見られたら
その日一日イイコトありそうな気がしますね~
また富士山トライしてみたいなぁ(登るワケではない(笑)
Commented by lovehorse at 2017-01-17 06:06
かにたまさん、
新幹線乗ることある?冬晴れの日ならきっと見えますよ!
その時はE席を指定してね。横浜出たらすぐに見えます。
ワタシが昨日座ったのはA席で太平洋側です。
でも、一瞬見えるところがあるの。でも今まで見たのは
数回です。見えたらラッキースポット!(^o^)
富士山上るなんて、最初から思いもしないワタシです。
by lovehorse | 2017-01-16 11:30 | 食い物以外 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse