人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Erick South ぐるっと旅の最後はカレーで〆た!

12月25日(日)夕方に近い午後。

さっそくシンガポールレポが、sayapomさんのところで始まってますが。^^

ワタシはまだぐるっと旅の最後に行った、東京駅でのこちらのレポが残ってました。今まで行きたい行きたいと思いつつ、行ったことがなかった「Erick South」。高評価の南インド料理のお店です。
Erick South ぐるっと旅の最後はカレーで〆た!_c0212604_5463582.jpg

まずは、旅の無事を祝って、
(^◇^)プハーッ!!
Erick South ぐるっと旅の最後はカレーで〆た!_c0212604_5472035.jpg

注文は、ベジタリアンのカレー3種。(正式名忘れちゃったけど)
Erick South ぐるっと旅の最後はカレーで〆た!_c0212604_5474419.jpg

それに、マトンのブリヤニ。
Erick South ぐるっと旅の最後はカレーで〆た!_c0212604_548209.jpg

たぶん、時間が悪かったのだと思います。しかも日曜の夕方近くだし。

お米はオイシイし、マトンもやわらかかったけど、おおっ!というところは全くなかった。全体的にぬるくて、スパイスの香りも感じられず。平日の昼の激戦の時の方が、きっと美味しいのだろうと思いました。(でも田舎のOLのオバチャンは平日ここには来られない…)
Erick South ぐるっと旅の最後はカレーで〆た!_c0212604_549041.jpg

いつか、リベンジだな…と思いつつ、中央線に乗って帰りました!!
Erick South ぐるっと旅の最後はカレーで〆た!_c0212604_5491438.jpg

定年したら、丸の内OLのフリして、平日ランチへ行ってみようかな!?(←誰も「OL」とは思わんって!)

いろいろ積み残したことがある方が、次回への意欲がわくのだ!!
<(`^´)>

さて、今日は新宿です。外は寒そうですね。
風邪に気を付けて、お過ごしくださいね!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by pino at 2017-01-11 09:46 x
おかえりなさ~い!
元気に飲み食べされて、無事ご帰国
おめでとうございます。
最後のチリクラブおいしそうでした!
そして早速ダイエットモードですか^^

今日から寒くなるようです。
lovehorseさんも気温差で風邪ひかないよう
気をつけてくださいね(*^_^*)
エスニック系のお店行ったことない私です。
Commented by YAN at 2017-01-11 14:07 x
おかえりなさいませー。
色々美味しそうでした、、行きたいw
ってここのお店わたしも行ってみたいと思ってたところです!
なかなか東京駅のほうにいかないので、、まだいってないのです。。
ビリヤニだとつい近くのSAHIFA KEBAB & BIRYANIとかで〜ってなってしまい。
インド料理食べたくなりました。
Commented by らむ at 2017-01-11 16:55 x
次回は是非とも平日早めのランチタイムにチキンビリヤニをお試しくださいね(о´∀`о)
平日はインド系のお客様がいっぱいですよー
Commented by lovehorse at 2017-01-11 20:24
pinoさん、
ただいまですぅ~!
シンガポールが雨季なのにメッチャ暑かったので、
気温差についていけません。(涙)今日寒いですね!
暴飲暴食で疲れた胃と肝臓を、しばらくいたわる
ようにします。早く人間になりた~い!(笑)
Commented by lovehorse at 2017-01-11 20:28
YANさん、
いいないいな~、みんな都会でお仕事で。(笑)
通勤混むから、ワタシは田舎でええわ!(←負け惜しみ)
しかも、シンガポールでカレー系を今回食ってないので、
二重の悔しさです。ま、しばらく節制します~。(^-^ゞ
Commented by lovehorse at 2017-01-11 20:31
らむさん、
平日に行きたいんだけど、なかなか東京駅方面には
行く機会がないのよ~。でも、いつかリベンジするぞ!
らむさんのランチ外食レポを指くわえて見ています~。
もう、復活されましたか?お大事に!(^o^)
Commented by らむ at 2017-01-11 22:29 x
やっと元気になりました!
ありがとうございます♡
15食限定なので11:30過ぎには売り切れちゃうので私も必死に走っています笑
ご注意くださいねー
Commented by lovehorse at 2017-01-12 00:03
らむさん、
ヨカッタですね!!やっぱ回復が早いわ。若いのね。
11:30で売り切れなら、午前半休とっていくしかないなぁ。
ワタシも、丸の内OLになってみたーい!!(笑)
Commented by YAN at 2017-01-12 11:55 x
都会でお仕事いいんだか悪いんだか〜
でもわたしのところは都会でも便はすこし悪いかもです笑
美味しいインド料理でビールのみたいです〜
コリアンダー抜きでお願いしちゃいますけどね。あは・・・
機会あればインド呑みでもしたいですね〜♪
Commented by lovehorse at 2017-01-12 18:23
YANさん、
インド飲み良いですね!(^o^)
コリアンダー抜きだと物足りなくないですか?(笑)
中学生の時はちょっと苦手でしたが、今は大好きです!
都会のOLに憧れていたワタシですが、結局無理だった。
はははは。





Commented by YAN at 2017-01-13 10:36 x
だめなんです。。カメムシ草(;ω;)
子どもの頃から何度となくチャレンジしてもダメで。。
都会のOLかっこいいですよねー。
丸の内とかあたりの。
程遠いです、わたしは(´Д` )
Commented by lovehorse at 2017-01-13 22:40
あははは。あれ、カメムシ草っていうんですね!
カメムシはカワイイですよ。^^
YANさんは、OLよりもっともっとカッコええやんか!?
もう都会にでるだけで、疲れちゃうワタシです…。
トホホ。
by lovehorse | 2017-01-11 07:00 | ランチ | Comments(12)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse