みかん大福(岡山駅さんすて「清和堂」)

昨夜買った「はっさく大福」があまりに好きだったので、帰りにスーパーをのぞいたけど、もう売っておらず。さんすて内にある和菓子屋さんで、これを1個だけ買いました!

みかん大福!
c0212604_5393864.jpg

想像つきますよね。小さいみかんが1個まるまる入っている大福です!!
c0212604_5395817.jpg

これが、味はオイシイのですが、食べるのが困難!!こんなん!!コンナンなんですぅ~!(涙)
c0212604_5401778.jpg

食べている最中に、絶対外の皮、白あんと、みかんが分離してしまいます。かみきるために、必要な力が、外と中身ではまったく違うからです。これでは、大福食いながら、みかんを食うのと同じになってまうやんかぁ~!!

大きいし、粉はボロボロ落ちるし、新幹線の中で食うには向いてなかったです。
(´・ω・`)

はっさく大福は、小さくて、はっさくの身は剥いてあるので、食いついても両方一緒にかみ切れて、外の皮部分と中身が一緒に食えるので、マリアージュを楽しめましたが、これはいったんナイフで半分に切ったりしてから、食べた方が良いと思います。あ。ナイフで切るのは、もちろんおウチでね!新幹線でナイフ出したら、十津川警部に捕まるからね。(笑)


話は違いますが…。
岡山で会った育休中の社員が連れてきた赤ちゃんがあまりに可愛かったので、孫気分で抱き上げたら、腰にグキッ!!とキタ!その腰を抱えながら、岡山から帰ってきました。^^
やっぱ子育ては若くないとアカンな。(そりゃそうだ。もうオバアチャンやもんな)

さて、今日明日は新宿です。今日は暖かくて明日は寒いとか。
年末に向かって、なんとかなんとか、頑張りましょう~!!

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-12-21 07:00 | おやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/26253302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayachan28 at 2016-12-21 07:54
おはようございます♪

腰の方は大丈夫ですか???
寒いとまた痛むかも知れませんので。大事にしてね♪

みかん大福!!!
そそ!!!
これはね。。。ちゃんとナイフとフォークで
お行儀よく食べないとあきまへんねん♪

はっさく大福食べてみたいなあ♪(^m^)

今日も元気にお仕事頑張ってね♪

Commented by lee_makan at 2016-12-21 14:35
腰、大丈夫ですか?
子供ってずっしり重たいですから、腰にきますよね。
お大事に~。
みかん大福ってそんなことになっているんですか!
それは食べにくい。。。
Commented by lovehorse at 2016-12-21 19:04
sayachanさん、
やっぱりそうですよね~。
ちゃんと切ってから食べないとダメですよねぇ~。
みかんの汁が垂れるのだけは、何とかくい止めました!
なんで食べたくなったかは、やはりsayachanさんの
レポでインプットされたからですよ~、絶対!
♪ヽ(´▽`)/
Commented by lovehorse at 2016-12-21 19:06
Leeさん、
やっぱ瀬戸内海はみかん類が美味しいですよね。
でも、コレはでかすぎた。(笑)
男の子のカワイイ赤ちゃんだったのですが、
見た目より重かったのです。(´・ω・`)
<< 今日の健康弁当はブリと生姜ご飯... ラーメンとデミカツ丼@麺屋 匠... >>