人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋伏見「大甚」に間に合った!

大阪で仕事を終えて、今夜は名古屋。
夕飯は、独り呑みで伏見の「大甚」へ。間に合わないかと思ったけど、なんとか20時に入店。
名古屋伏見「大甚」に間に合った!_c0212604_2102526.jpg

取り急ぎ、ビール!喉乾いていて。
名古屋伏見「大甚」に間に合った!_c0212604_2112165.jpg

つまみ4種。自分でお盆もって取りに行きます。ユリ根が最高に旨かった!魚の卵の煮付けも良かった。穴子もウマイ。湯葉とオクラも良い。ああ、ウマイ。
名古屋伏見「大甚」に間に合った!_c0212604_2125199.jpg

で、賀茂鶴2合。冷やで。
名古屋伏見「大甚」に間に合った!_c0212604_263550.jpg

店内混んでます。今日もタバコ吸わないエリアに案内してもらえました。
名古屋伏見「大甚」に間に合った!_c0212604_282386.jpg

今日は豆腐鍋を頼みみました。めっちゃグツグツ!
名古屋伏見「大甚」に間に合った!_c0212604_2151535.jpg

ただの豆腐かと思っていたら、違いました。色々入ってました。まず鶏肉。
名古屋伏見「大甚」に間に合った!_c0212604_2181696.jpg

お麩とうずらの卵。
名古屋伏見「大甚」に間に合った!_c0212604_2195529.jpg

なんと、牡蠣まで。とろろ昆布まで入っていて、すごく美味しい豆腐鍋でした。
名古屋伏見「大甚」に間に合った!_c0212604_21104511.jpg

で、全部で3000円ちょっと。何てお店でしょうか。近所だったら、毎日来るわ。(笑)
名古屋伏見「大甚」に間に合った!_c0212604_212545.jpg

美味しかった!
また、絶対、来ます!

出張の楽しみだがね。明日は鰻でも食うか。
今日も、なんとか、頑張りましょう~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2016-12-06 07:16
大阪から名古屋出張、お疲れ様です~。
間に合ってよかった、よかった。。。
私は(日本では)あまり飲まないので、外食でのこういうお料理ってよく分かりませんが、両親が呑兵衛なので我が家のおかずはこんな感じが多いです^^
ユリ根の卵とじとか、鯛の子の炊いたんとか定番です(笑)
今日は鰻、ひつまぶしですか~!
Commented by lovehorse at 2016-12-06 09:16
Leeさん、
はい!間に合って良かったです~♪
ユリねとか、東京のの飲み屋のつまみで
見たことなかったです。魚の子の炊いたん
は、ワタシ大好きなんです!
しかし、多さかも名古屋も暑いですね。
明日から寒くなるとか。ついていかれへんわ。
Commented by グヤ at 2016-12-06 18:45 x
相変わらず通ってるなー!
オレも名古屋ばっかです♪
名古屋、うみゃ~
Commented by lovehorse at 2016-12-06 19:38
グヤさん、
名古屋に来たら、この店は外せないですね!
独り飲みで、ここまで満足度の高い店は
なかなかないですよね~。
メニューもすべて独りでも大丈夫な量だし。
何度も通いたいです!♪ヽ(´▽`)/
by lovehorse | 2016-12-06 03:00 | ひとり呑み | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse