人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お魚定食」さち福や(橋本)

最後の紅葉を見た日曜の、夕方17時。
山から下りてきたら、オットも同じくらいの時間に駅に着くとメールが来ました。
オットはお腹が空いているとのことで、駅前のSCの上にある、さち福やに入りました。前は別な店があったと思いますが、ちょっと前に変わったようです。初訪問です。
「お魚定食」さち福や(橋本)_c0212604_19131170.jpg

和食のお店のようです。
「お魚定食」さち福や(橋本)_c0212604_191696.jpg

ワタシは魚の塩こうじ焼きにしました。魅力なのは、定食すべてに副菜のビュッフェがついていること。その中には「明太子」もあるんだって!
「お魚定食」さち福や(橋本)_c0212604_19134458.jpg

オットはチキン南蛮と野菜の定食にしました。
「お魚定食」さち福や(橋本)_c0212604_1914097.jpg

副菜のビュッフェには、野菜類(サラダ)、パスタ2種、いんげんの胡麻和え、ひじき、高野豆腐、きんぴら、酢の物などの和食系の副菜、お新香類、明太子などが並びます。お茶、お水もこちらでセルフ。
「お魚定食」さち福や(橋本)_c0212604_19174063.jpg

ワタシの副菜セット。(笑)この後に、サラダも食べました。オットも2皿食べてました。
「お魚定食」さち福や(橋本)_c0212604_19151186.jpg

オットのチキン南蛮です。思ったより味が濃くなかったとオットは言ってました。
「お魚定食」さち福や(橋本)_c0212604_19154756.jpg

ワタシの魚です。ご飯味噌汁と一緒の写真(2枚下)だと、すごく小さく撮れちゃったのですが、小さいわけではありません。
「お魚定食」さち福や(橋本)_c0212604_19163371.jpg

ご飯は五穀米。(白米も選べます)だいぶ保温した後って感じがしました。味噌汁は出汁の味がないミソスープでしたが、中にはキャベツが入っていましたので、ま、いいかな。
「お魚定食」さち福や(橋本)_c0212604_1917533.jpg

和食のファミレスだと思えば、OKです。(値段も1000円ちょっとで安いしね!)
「お魚定食」さち福や(橋本)_c0212604_1917483.jpg

また魚が食べたくなったら、来ると思います。駅に近いし。ちなみにビールはありますが、お酒はおいてません。今回はアルコールなしにしました。山でだいぶ飲んだからな~!
(^^ゞご馳さまでした~!!


さ!!また新しい一週間ですね。ワタシは今週が今年度最後のヤマです。
今週も、風邪ひかないようにして、頑張りましょうぞ~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-28 07:00 | 夜ごはん | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse