人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old Fukien Noodles @ Bukit Merah View FC;正直そうな爺さんが作るローミー!

10月8日(土)まだまだ朝。
見つからなかったローミーのお店は、探していたメインのFCの建物ではない、横の方の豚まんのお店の近くにありました!!実は、お店は#1-81だったのに、#1-18と間違って覚えていたんです…。アカン。ボケが始まっているぞ!!
(´・ω・`)
Old Fukien Noodles @ Bukit Merah View FC;正直そうな爺さんが作るローミー!_c0212604_21102463.jpg

雲吞麺食べた跡だけど、もちろん、見つけたからにはローミーも食べるわよ!!
Old Fukien Noodles @ Bukit Merah View FC;正直そうな爺さんが作るローミー!_c0212604_211117.jpg

黒酢を追加投入して、ガーッと混ぜる。ああ、この香り。ローミーや!!
Old Fukien Noodles @ Bukit Merah View FC;正直そうな爺さんが作るローミー!_c0212604_21113216.jpg

黄色い麺は、なかなかモチモチ感があって、イイ感じ。出汁のきいた味です。
Old Fukien Noodles @ Bukit Merah View FC;正直そうな爺さんが作るローミー!_c0212604_2112587.jpg

かまぼこ系、揚げ物系、焼き豚系、いろいろ具は入ってますが、ゆで卵はなしでワタシ好み。
Old Fukien Noodles @ Bukit Merah View FC;正直そうな爺さんが作るローミー!_c0212604_21132250.jpg

オイシカッタ!!満足です。

↓この、おじいさんが1人で作ってます。とっても愛想が良くて、イイ人光線放ってました。(笑)娘さん?孫?が、お店番をしてました。
Old Fukien Noodles @ Bukit Merah View FC;正直そうな爺さんが作るローミー!_c0212604_21153576.jpg

このFCいろいろあるので、また朝来たら、寄ってみたいです。
ご馳走さまでした~!!

2食も麺食べて、またバスに乗って帰りました。
Old Fukien Noodles @ Bukit Merah View FC;正直そうな爺さんが作るローミー!_c0212604_2114102.jpg

すっかり日が高くなって、モスクもすっかり目を覚ました感じです。

Old Fukien Noodles
#01-81, Bukit Merah View Hawker Centre,
115 Bukit Merah View,
Daily: 05:30 - 11:30
(上記はネットから見つけましたが、お店のお姉さんは「10時半まで」と言ってましたので、注意してくださいませ)

やっぱ、朝はローミーだがね!!
死ぬまでに、あと100回くらい食べたいです。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2016-10-28 22:38
ま、眩しい!いい人光線が~!!(笑)
ここですね。思い出しました。
もっちりした麺が美味しそうです。
ブキメラ・ビューは思いの外中心部より近いから一度行ってみます~。
Commented by lovehorse at 2016-10-29 07:05
Leeさん、
そそ。ワタシも「バス一本で行けるなら」と急に近い気分に
なりました。それにRedhillからも歩いてすぐいけますし。
どの時間に行っても、どこかは開いているFCです。
しかし145のバスは、美味しいものをめぐるバスですね。
トアパヨ⇒バレスティア(ワンポア)⇒チャイナタウン
⇒ブキメラビュー⇒レッドヒル⇒ブエナビスタ
シティホール、タンジョンパガー、ブギス近くも通るし
VIVO前も通るので、ほんと便利!!(^o^)
Commented by Zach at 2023-06-01 18:14 x
自動翻訳があまりにも貧弱でないことを願っています。およそ7年も経ってここにコメントが掲載されるというのは、かなり偶然のように思えるかもしれないが、ここは私のお気に入りのローミー屋台だったが、最近閉店した。ディレクトリ内の単なるリスト以外の場所に、それが存在する兆候が確認できてうれしいです。あなたも懐かしく思い出していただければ幸いです。
Commented by lovehorse at 2023-06-01 22:21
> Zach-san,
Thank you!
It's nice having a comment from you. ^^
Oh, so sad to hear this lor mee stoll has already closed.
Yes, I love lor mee so much. My most favorite lor mee is
"Thiong Bahru lor mee" at Bukit Batok.
Have you ever tried?
by lovehorse | 2016-10-28 22:30 | Singapore2016 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse