人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬はすぐそこ♪ 牡蠣南蛮そば @ひのや(橋本)

今日はオットがお休みだったので、何か作ってあげようと、朝、ごはんセットしてきたけど…、

ザセツした!
(´・ω・`) <だって、疲れちゃったんだもん。

オットに駅まで迎えに来てもらって、近所のお蕎麦屋さん、いつもの「ひのや」へ。

今日は、牡蠣南蛮!!牡蠣のお蕎麦メニューは、今シーズン初です。
冬はすぐそこ♪ 牡蠣南蛮そば @ひのや(橋本)_c0212604_1957334.jpg

オットは、カラアゲ蕎麦。若者向けメニューだぜぃ~♪
冬はすぐそこ♪ 牡蠣南蛮そば @ひのや(橋本)_c0212604_19583887.jpg

ふふふ。大きな牡蠣が5つ入ってますねん。ほんま旨いわ~。
冬はすぐそこ♪ 牡蠣南蛮そば @ひのや(橋本)_c0212604_19594375.jpg

タウリンたっぷりで、ちょっと元気を取り戻しました!
…で、お支払はオット。(^o^)
冬はすぐそこ♪ 牡蠣南蛮そば @ひのや(橋本)_c0212604_201822.jpg

ますます、元気になった~!(笑)

だけどお酒はなしにしました。えへへ。
今日も帰り道での応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by una at 2016-10-27 21:28 x
う〜ん、大ぶりの牡蠣がウマそうです!
海外の牡蠣もウマイですが、日本は生、フライ、麺に鍋と色んな楽しみ方がありますねぇ。このシーズン楽しみましょう(^o^)/
Commented by lovehorse at 2016-10-28 07:15
unaさん、
本当にそうですね。生牡蠣も美味しいけど、
ぷっくら煮えた牡蠣も美味しいですね。
もちろん牡蠣フライも!!(笑)あはは。
Commented by pino at 2016-10-28 17:19 x
ザセツ大賛成・・・笑
(今週は月から木まで晩御飯作りませんでした)
ご主人が帰ってこられると
いつも手作りされててエライ~って思ってました。
人生もザセツばかりのワタシです(´・ω・`)

牡蠣南蛮美味しそう!
週末ですね~そして世の中ハロウィン一色。
私も明日は職場でちょこっとハロウインです(*'▽')


Commented by lovehorse at 2016-10-28 20:57
pinoさん、
うふふ。ワタシもザセツしていたのですが、
オットにも「食べたあとの片付けが面倒」と
いうのがあったと思います。(笑)
牡蠣南蛮美味しかったです。牡蠣のエキスが
出た出汁がまたタマラン感じでした。
日本酒とお寿司の方がイイのですが、近所の
お寿司屋さん廃業しちゃったんです…Σ(゚Д゚)
by lovehorse | 2016-10-27 20:11 | 夜ごはん | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse