人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目はナゼか朝から雲呑麺とローミー@Bukit Merah View FC

今朝は、早朝から10時半までしか開いてない、ブキメラビューのローミー屋を目指しました。朝まだ暗い時間に、145のバスにモスクの裏から乗りました。
2日目はナゼか朝から雲呑麺とローミー@Bukit Merah View FC_c0212604_10102794.jpg

今日は晴れてます。ははは。
(^_^;)

さて、目的のお店は#1-81だったのに、ボケているワタシは#1-18と間違って記憶。ぜんぜん別なお店だったので、「あれ?移転しちゃったのかな?」と早合点し、近くの、人が一番並んでいたワンタン麺のお店で、2.5ドルのワンタン麺買いました。
2日目はナゼか朝から雲呑麺とローミー@Bukit Merah View FC_c0212604_10192259.jpg

このお店は、ご夫婦で運営。ご主人が綿密な茹で大臣みたいで、麺が細くてコシがあり、素晴らしい麺でした。他も平均点以上はあり、美味しかったです。
2日目はナゼか朝から雲呑麺とローミー@Bukit Merah View FC_c0212604_10143833.jpg

ま、ローミーには出会えなかったけど、満足だったな~って思いながら、FCのはしっこの方へ行くと、
あった!目的の店が~っ!
2日目はナゼか朝から雲呑麺とローミー@Bukit Merah View FC_c0212604_1023476.jpg

そっか。ワタシ番号間違えたんだ…と、ここで認識。でも、素通りできず、ここでも食べてしまいました。
2日目はナゼか朝から雲呑麺とローミー@Bukit Merah View FC_c0212604_10244288.jpg

ここのローミーは出汁がよく効いている系で、黄色い麺は太め、茹で玉子なしで具は多く、黒酢を追加すると、かなりイケている。(黒酢追加しようとして、「ああっ、それはソイソースっ!」とお店のお姉さんに止められ、無事に黒酢を追加できた。笑)親切で愛想の良いお爺さんが作る人、孫?と思うような若い女子が運び係でした。

いやー、美味しかったな~♪
満足。

今日はまだ始まったばかりです。へっへっへ。
全国的に連休ですよね。(我がオットは仕事らしいが)良い一日を!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2016-10-08 12:27
ここのローミーは魚介の出汁が効いてるって見たことがあります。
前回、Bukit Purmeuで黒酢とソイソースを間違えたのが私です^^;
が~って回し掛けした後にそこのお姉さんに
あーーー!って言われました(笑)
直前で止めてもらえて良かったですね。
これだけは通ってないと、黒酢がどの容器なのか分からないです
Commented by らむ at 2016-10-08 14:58 x
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!
食べて飲んで楽しく歳を重ねるlovehorseさん!
ご帰宅後はご主人にお祝いしてもらうのかしら?!
シンガポールも楽しんで来てくださいね〜〜
Commented by tsukachan2000 at 2016-10-08 16:04
飛ばしてますね〜〜!
わたしもチャンギビレッジでローミー食べました!
ビネガーが最初から効いてました。まあ、美味しかったかな。わざわざ食べに来るほどのものではないですけど。
お店はどちらかと言うとバクチョーミーが出てるみたいでした。
今部屋に入りましたが、HOTELBOSSの部屋からlovehorseさんのホテルがよく見えますよ(笑)

さて、一休みしたら出かけます。今日は天気が良くて暑くなく、なかなか良い感じですね。
Commented by lovehorse at 2016-10-08 17:06
Leeさん、
そうそう、Leeさんのその話を覚えていたので、
ちょっと躊躇していたのですが、こっちかな?
と思ったら、違う方だったんです。(笑)
2日目も早朝から飛ばしましたが、5kmほど
歩いたので、少し腹にスキマができた気が…。
あはははは。
Commented by lovehorse at 2016-10-08 17:08
らむさん、
ありがとうございます~!
もう、食べることしか興味の持てない中高年です。
あかんわ~。オットは忙しいのですが、そうこう
しているうちに、オットの誕生日が来てしまい
そうです。(で、ワタシが企画する…と)
Commented by lovehorse at 2016-10-08 17:11
つかちゃん、
Bossはどこからでも見えるでっかい建物ですね。
相当な部屋数があるんでしょうか。
ワタシも遠くから(ラウンジから)見てますが、
半分オフィスビル?のように見えます。
チャンギビレッジはかなり前に行ったっきりです。
どこか行くべきお店がありますか?(^o^)
by lovehorse | 2016-10-08 10:38 | Singapore2016 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse