人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も調布市花火大会で酔っぱらう!

若いアベック(←死語)が、楽しそうに浴衣姿で向かうのは、多摩川です!
今年も調布市花火大会で酔っぱらう!_c0212604_5313381.jpg

今日は、調布市花火大会です!
会社の先輩のおうちへ、例年のようにお邪魔させて頂きました。
♪ヽ(´▽`)/

朝から頑張って芝刈り終えて、その後蕎麦しか食ってないので、腹減っちゃって、皮ごと焼いた甘いとうもろこしを頂き、ビール。先に食い気です。
今年も調布市花火大会で酔っぱらう!_c0212604_5322219.jpg

花火が上がる前に無くなった(誰が食ったんだ?!)枝豆。
今年も調布市花火大会で酔っぱらう!_c0212604_53243100.jpg

おから入りのポテサラ。もう美味しくて、何度もおかわり。他にも色々作っていただいたのですが、写真がブレ過ぎて…、すみません。
今年も調布市花火大会で酔っぱらう!_c0212604_540101.jpg

持参したスパークリング。先輩は、ほぼ下戸。先輩オットは、健康上の理由でアルコールはちょっぴりだけ。(笑)みんな同じ学年なので、ま、どこかにガタは来ますよね。
今年も調布市花火大会で酔っぱらう!_c0212604_5331730.jpg

まだ、夕焼けが西の空に残っている19時前。花火が始まりました!
今年も調布市花火大会で酔っぱらう!_c0212604_5355058.jpg

お決まりの、花火 in ワイングラス。
今年も調布市花火大会で酔っぱらう!_c0212604_5344291.jpg

うふふ♪たのすぃ~♪
今年も調布市花火大会で酔っぱらう!_c0212604_535222.jpg

花火って夏!ってかんじだよね。一回天候の影響で流れて10月に開催された年があったんだけど、やっぱ雰囲気出なかったもんね。
今年も調布市花火大会で酔っぱらう!_c0212604_5441058.jpg

おー、大きい!
今年も調布市花火大会で酔っぱらう!_c0212604_537314.jpg

どんどん上がります。
今年も調布市花火大会で酔っぱらう!_c0212604_611458.jpg

で、途中から酔っぱらって、花火がブレブレ。やっぱ、昼間の重労働で、ちょっとアルコールの回りかたが速かったかな。
今年も調布市花火大会で酔っぱらう!_c0212604_5381244.jpg

うーん、上が切れてるし。
今年も調布市花火大会で酔っぱらう!_c0212604_5385040.jpg

ありゃりゃ!
今年も調布市花火大会で酔っぱらう!_c0212604_539459.jpg

今年は上下に別れた花火が多かったです。
今年も調布市花火大会で酔っぱらう!_c0212604_5411048.jpg

先輩ちのワンズも元気そうでした。花火はあまり好きじゃなさそうだったけど。
今年も調布市花火大会で酔っぱらう!_c0212604_601465.jpg

こうして、暑い!暑い!とか言いながら、みんなで花火を見て過ごせることが、とてもシアワセな事なのだと、近頃つくづく思います。

オレも年取ったな…。でもまだ楽しむよ!
台風のなかですが、今日も一日、ガンバリましょ~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by かにたま at 2016-08-22 23:40 x
花火を観に行くと、近くにありそうな建物を見ては
「あーこの家の人、室内から観られるんだ…いいなぁ」と
色んな妄想をしちゃいます(^^;
宝くじ当たったら、このマンションのこのくらいの部屋別荘に…とか(笑)
涼しいところからお酒飲みつつ花火は最高ですね♪
小さい花火なら、前に住んでたアパートから見えたんだけどな~
Commented by lovehorse at 2016-08-23 06:16
かにたまさん、
そうですよね!この先輩のおウチはメゾネット3階建て
の、戸建て感覚のマンションなので、屋上から見える
んですよ!しかも、かなり近くに。
各おウチの屋上では、BBQしたり、飲み会したり、
楽しそうに子供たちが叫んだり(笑)イイ感じです。
花火って、ウキウキしますね!えへへ♪
Commented at 2016-08-23 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2016-08-23 20:55
鍵コメさん、
うふふ。本当にそうですよね!
季節の一つ一つが愛おしいですね。
本当にそんな感情が沸き起こってくること
自体が、年をとったということなんだな、
と思います。ま、ワインでも飲むか(笑)
by lovehorse | 2016-08-22 07:32 | 誰かと呑み | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse