人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19年前に新人だったYくん送別会@調布よだれ屋

今日は、19年前(ええっと、年数を正確に数えられないんですが…)に、新人だったYくんが転職したので、当時OJTとかしていたオバチャン2人(先輩とワタシ。同い年)の3人で、送別会をしました。場所は、調布。「二代目 うおたま よだれ屋 本家」です。

調布は、久々です。相変わらず、この昭和な雰囲気の「百店街」ありました!ちょっとホッとしました。
19年前に新人だったYくん送別会@調布よだれ屋_c0212604_23404973.jpg

そこから線路沿い(今は線路は地下ですけど)に、東へ行くと、住宅街の中にお店があります。
19年前に新人だったYくん送別会@調布よだれ屋_c0212604_23454667.jpg

かんぱーい!!
いつまでもワタシたちにとっては、「新人」のYくんですが、もう2児のパパで40歳を超えてしまいました。
ヽ(=´▽`=)ノ♪
月日の経つのが、速すぎますね!!
19年前に新人だったYくん送別会@調布よだれ屋_c0212604_2341866.jpg

お通しの「おから」。
19年前に新人だったYくん送別会@調布よだれ屋_c0212604_23413484.jpg

ここの名物の「よだれ鶏」。中華街の一楽のとは違います^^ が、コンフィみたいで美味しいです。
19年前に新人だったYくん送別会@調布よだれ屋_c0212604_234207.jpg

野菜盛り合わせ。
19年前に新人だったYくん送別会@調布よだれ屋_c0212604_23422135.jpg

刺身盛り合わせ。
19年前に新人だったYくん送別会@調布よだれ屋_c0212604_23424160.jpg

なめろう。
19年前に新人だったYくん送別会@調布よだれ屋_c0212604_2343856.jpg

山芋の竜田揚げ。
19年前に新人だったYくん送別会@調布よだれ屋_c0212604_23433295.jpg

肉のタタキ。
19年前に新人だったYくん送別会@調布よだれ屋_c0212604_23435664.jpg

店内はこんな感じです。
19年前に新人だったYくん送別会@調布よだれ屋_c0212604_23451043.jpg

気の利いたオニイサンに見送られ、ご馳走さまでした~!
19年前に新人だったYくん送別会@調布よだれ屋_c0212604_23441660.jpg

次回、集まるときは、オレたち(オバチャン2人のこと)の還暦祝いだな!!ということで、お開きになりました。違う会社に行っても、元気で頑張って欲しいです!!子どもがいつまでも「子ども」に思えるのと同じで、新人のYくんは、ワタシたちにとっては。いつまでも「カワイイ、アホな新人」なんですよね~。
また飲もうぜ!!

ワタシたち(還暦まであと少しのオバチャン2人)も頑張るぜ!!
今日もお疲れさまでした~!応援よろしくお願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-07-28 00:12 | 誰かと呑み | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse