人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春18きっぷを買いました!!(゚∀゚)

ずーっと、「文字の大きい時刻表」を見たり、駅探を見たりしながら、考え続けた、旅の予定。最後に、よし、行けそう!と思ったので、今日買いました。
青春18きっぷ!
青春18きっぷを買いました!!(゚∀゚)_c0212604_15375740.jpg

5日間、この切符を使って旅に出ます。ひとり上手なので、もちろん単独行。

3日分は7月に使い、2日分は9月の最初に使います。
行ったことのないところへ。電車に延々乗っていきます。一日何時間も電車に乗って大丈夫?と聞かれますが、ANAの夜便で7時間かけてシンガポールへ行くのが普通なワタシにとっては、
屁でもないわい!(←ほんまか?)

次の金曜は有給とって、早朝から行きまっせ~。
リアルタイムのレポと、後からまとめて観光地レポしますね!!

きっぷについていた、注意書きです。(笑)
青春18きっぷを買いました!!(゚∀゚)_c0212604_15443086.jpg
青春18きっぷを買いました!!(゚∀゚)_c0212604_15444959.jpg

ま、とにかく、普通列車でどこまでも!!
行くでぇ~!

50代だけど、オレもいくぞー!という方いらっしゃいますか?
そういう、ワタシに負けない、オメデタイあなたは、応援ぽちして行ってね(笑)!!

   ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by bamunao at 2016-07-23 19:32 x
おおっ、ウワサの青春58(笑)じゃなくて青春18切符♪
気の向くまま、ふらりとはじめての場所にいってみたり・・・ひとり旅ならではですよね。
レポ楽しみにしてます〜ヽ(´▽`)/
私も来週から単独バンコクです、ひとりなんで飲み過ぎないよう気をつけまっす(^-^)v
Commented by リコピン at 2016-07-23 20:58 x
電車の旅、いいですねー
私もローカル電車でのんびり旅が大好きです。

年に三回ある大人の休日倶楽部パスを利用します。
新幹線好きにはサイコーです。
Commented by una at 2016-07-24 00:33 x
おおっ18きっぷ!私も購入検討中でしたー。
若い時は毎シーズンのように買ってましたが(行先はほぼ「ムーンライトながら」利用の関西方面)、最近でも仙台方面に行ったりしました。
景色を見ながらだと鈍行も楽しいですよね。(ボックス席だったらビール飲み飲み行けますし。笑)
どちらに行かれるか、楽しみにしてます!
Commented by lovehorse at 2016-07-24 07:58
bamunaoさん、
おお!単独でバンコクですか?!
お気を付けて行ってらっしゃーい!
青春58切符、生まれてはじめて買いました。
ドキドキです。座れなかったらどうしよう?とか。
(なんせ乗っている時間が長いので…)
腰を労りながら、楽しんできます~♪
Commented by lovehorse at 2016-07-24 08:02
リコピンさん、
ワタシも大人の…は検討しましたが、どうも日程が合わず、
いまだ入会に至りません!でも、いつかはきっと!!
(*`・ω・)ゞしかし、JRって、なんで東と西でパッキリ別れて
いるんでしょうね。西の方へ行くと、また別の企画があるし…。
Commented by lovehorse at 2016-07-24 08:04
unaさん、
さすがアクティブなunaさんは、若い頃から使って
いたんですね!(いや、それが本来の姿ですね)
ワタシはこの年になってはじめての18切符ですよ!
死ぬまでにやっておきたいことリストがひとつ達成
されます!♪ヽ(´▽`)/
Commented by mimayon at 2016-07-24 08:07
青春58かぁ~
腰を痛めないよう行ってらっしゃいまし。
良く食べ、よく飲み、よく遊ぶ(仕事もバリバリと)
ほんま、中高年の星でっせ~!(^^)!
Commented by lovehorse at 2016-07-24 08:15
mimayonさん、
腰用に低反発座布団を持参するかどうか
迷い中です。(笑)
でも、一回やってみたかったの。(^o^)
久々に時刻表を見たら、字の大きいやつ
でも、見えにくかった…。(´・ω・`)
Commented by piyo1632315 at 2016-07-24 09:19
piyopiyoです。
50代だけどオレもいくぞー!ぽちしましたよ~。
今年の夏季は都合が合わずに買いませんが、3年前に18きっぷデビュー、昨年は紀伊半島一周してきました。
lovehorseさんがどちらに行かれるか、レポ楽しみにしています!
Commented at 2016-07-24 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pino at 2016-07-24 12:49 x
青春18きっぷ
私もいつか使いたいと思ってます
60代でも宜しいでしょうか・・笑
どんな旅をされるのか楽しみにしてます。
5日間、ばらばらに使えるんですね!?
それは知りませんでした。
カツサンド、超おいしそうでした(*^_^*)
Commented by lovehorse at 2016-07-24 16:55
piyopiyoさん、
おー!紀伊半島一周!!それはスゴい!
電車って、本数の少ないところがありますので、
なかなか苦慮してます。でも、色々調べるのが
楽しい~♪(*≧∇≦)ノ

あ。大丈夫です。庭の草抜きで、今拝見しました。
おおっ、ブログ始められるんですね?!
楽しみに拝見しますね~。♪ヽ(´▽`)/
Commented by lovehorse at 2016-07-24 17:00
pinoさん、
この年になってはじめて青春18きっぷの仕組みを
調べました!あ。何歳でも使えるんだって!(^o^)
複数の人で行く場合は、乗る駅も降りる駅も一緒
じゃないといけないのですが、夫婦ならたいてい
一緒だから大丈夫ですね♪
腰が痛くなるような気はしますが、何とか行って
来ようと思います~♪ウヒヒ。
Commented by lee_makan at 2016-07-24 22:23
この切符、この前仰ってた切符のことですね。
名前は聞いたことがあったのですが、イマイチ分かってなくて
何となく、18歳までの子が使うのかな?と思ってました。
何歳でもOKなんですね!
飛行機に7時間より電車の方が適度にウロウロしやすいから
大丈夫なのでは?
でも座布団は持って行った方がいいかも。。。
またレポ、楽しみにしてます~!
Commented by lovehorse at 2016-07-25 05:22
Leeさん、
そうそう。とうとう買いました。
早朝からガンバリマスよ!!
たしかにシートベルトつけて座りっぱなし
ってわけじゃないので、多分大丈夫と思い
ます。ザブトン荷物になるからどうしよう!?
by lovehorse | 2016-07-23 18:34 | 食い物以外 | Comments(15)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse