人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシュラン星ひとつ!Hill Street Tai Hwa Pork Noodle

7月15日(金)朝9:30!

看板に電気ついた。いよいよお店がかいて~ん!
ミシュラン星ひとつ!Hill Street Tai Hwa Pork Noodle _c0212604_22472815.jpg

開店前に取っておいた札の番号が呼ばれます。「1番の方!」「はい、次2番!」とか、言われるのですが、数字を中国語で言うので、わからんのよ!その度に「今何番って言ったの?」ってまわりの人に聞きまくり。
(^^ゞ

値段はちょっと高め。ワタシは6ドルのにしました。
ミシュラン星ひとつ!Hill Street Tai Hwa Pork Noodle _c0212604_225782.jpg

麺はミーポ(下の写真の右側ので、平べったい麺です。ここのはちょっと厚めなので好き)で、ドライにしました。
ミシュラン星ひとつ!Hill Street Tai Hwa Pork Noodle _c0212604_2303580.jpg

ワタシのを作ってくださっています。スープが先にトレイに置かれております。
ミシュラン星ひとつ!Hill Street Tai Hwa Pork Noodle _c0212604_2332211.jpg

完成ー!(゚∀゚)
右のほうにレバーが見えます。^^ワタシは好きだから良いけど。
ミシュラン星ひとつ!Hill Street Tai Hwa Pork Noodle _c0212604_234544.jpg

こうやって写真にすると、あまりウマそうに見えないけど、旨いのよ!
ミシュラン星ひとつ!Hill Street Tai Hwa Pork Noodle _c0212604_236812.jpg

しっかりした雲呑が入っています。
ミシュラン星ひとつ!Hill Street Tai Hwa Pork Noodle _c0212604_2394349.jpg

他の具です。いろいろ具だくさんなんです。さすが高いだけある。
ミシュラン星ひとつ!Hill Street Tai Hwa Pork Noodle _c0212604_23104763.jpg

この魚の干したようなものを素揚げしたもの?がポイントなんです。
ミシュラン星ひとつ!Hill Street Tai Hwa Pork Noodle _c0212604_23121162.jpg

雲呑の中には、肉以外にエビも入っていました。
ミシュラン星ひとつ!Hill Street Tai Hwa Pork Noodle _c0212604_23122782.jpg

ああ、満足!

お店はあっという間に行列。
ミシュラン星ひとつ!Hill Street Tai Hwa Pork Noodle _c0212604_2316679.jpg

でも、後から考えたら、今回食べといて良かったのかも。ミシュランの星1つのお店になったってのは、話題を呼ぶでしょうから、ますます行列が長くなるでしょうし!!

平日の朝9時すぎに来て、番号札を取って、待っていれば10時までにはきっと食えると思います。観光もしないといけない場合は時間がないでしょうから、朝イチでの訪問をオススメします。
ラベンダー駅から徒歩5分くらいです。

Hill Street Tai Hwa Pork Noodles 大华猪肉粿条面
466 Crawford Lane, Tai Hwa Eating House #01-12
Tel: +65 6292 7477
Opening Hours: 9:30am – 9:00pm
(Closed on 1st and 3rd Mondays of the month)
スープ麺も美味しいですよ!最初はそっちの方が食べやすいかも。


この週末はお天気、神奈川県北部は良いみたいです!!
みなさま、良い週をお過ごしくださいませ!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
  
Commented by すぅ at 2016-07-24 02:55 x
あ〜、いつ見ても美味しそうな肉坐麺だわ〜^^

開店時でもこんなに行列なんですね〜^^;
初めて行った時は11時前だったけれど、1時間くらいは待った記憶あります。
夜は9時迄となっているけれど、やっぱりスープがなくなり次第終了って感じなんでしょうかね〜?
午後3時〜4時くらいに行ったら少しは行列が短いかな〜。
でもミシュラン1星になったから、しばらくはダメかなぁ・・・
Commented by lovehorse at 2016-07-24 08:07
すぅさん、
やはりウマイと思いました!
前に行ったときは平日の夕方17時前だったと
思いますがすぐに食えました。
土日はきっと終日ダメでしょうね。
長くオイシイ店であり続けるのはスゴいと思います。
オットも次回は行きたいそうです。(^o^)
Commented by ゑりざべす at 2016-07-24 18:39 x
ミシュラン星 get しましたねー!!
うれしいけれど、正直「余計なコトを~」と思ってしまう自分もいます。。
行列になって食べれなくなったり、味が変わったり、お店の人が体壊したり…ネガティブな事態にならない事を祈ってしまいます。
フクザツナキモチ…(;´д`)
Commented by lovehorse at 2016-07-24 20:53
ゑりざべすさん、
あははは。そうですね!確かに。
でも、もう十分混んでますから、粛々と
やってほしいですよね。(笑)
好きなお店は、あまり有名になり過ぎて
欲しくない気持ちですぅ~。(^。^)
by lovehorse | 2016-07-23 07:00 | Singapore2016 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse