人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マサラドーサ食べに行くつもりが…途中下車!

7月15日(金)朝。
ホテル前から、ラベンダーストリートの途中までバスに乗って、MTRまで歩いて行くというのが、予定だったのですが、ラベンダー駅で降りてしまいました。

ナゼか!?というと、ちょうど9時くらいだったので、「ああ、もしやあの店がそろそろ開店じゃん!?」とピカーンと思いついてしまったのです。
マサラドーサ食べに行くつもりが…途中下車!_c0212604_1949029.jpg

ちょっとお空がモヤモヤになってきましたよ!いや~ん。
マサラドーサ食べに行くつもりが…途中下車!_c0212604_19495043.jpg

マリーナスクエアの屋上に昔あって、「吊橋ラーメン」とオットと昔呼んでいた、Hill Street Tai Hwa Pork Noodleです。(前回の訪問はコチラ⇒☆地図も載ってます)

到着したのは9時10分。まだ開いてなかった。
店内では3人、
青者・中年・爺さんの肉膝麺トリオが、
激しく開店準備中!!

マサラドーサ食べに行くつもりが…途中下車!_c0212604_2051687.jpg

コチラのコーヒーショップです。
マサラドーサ食べに行くつもりが…途中下車!_c0212604_205486.jpg

じゃ、待ってようかなと思っていたら、近くで待っていたお客さんが「番号札取るのよ」と親切にも教えてくれました。
マサラドーサ食べに行くつもりが…途中下車!_c0212604_2065721.jpg

ワタシは5番目でした!ウロウロしながら、期待感が高まります~!

なんせこのお店、つかちゃんに教わったのですが(↓コメント参照)、ミシュランの★1つでっせ!普通にお昼とかに行っちゃうと、1時間くらいは覚悟しないとダメかもですよ。元々激混みのお店ですし。ワタシは、9時10分に到着して5番目でした。札はお店のカウンターに棒に刺さってます。上から順番に取っていって、待ってます。9時半になったら、札の刺さった棒は引っ込められて、番号が呼ばれます。(中国語で…笑)

あー。長くなったので、一旦切ります。
(つづく)

平日なのに、ナゼか、オヤジも多数コピ飲みながら待ってます。
まったりした金曜の朝でした。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by tsukachan2000 at 2016-07-22 07:50
やー、ミシュラン1つ星に選ばれましたね〜!
昨日発表がありました!
さすがにあの列は伊達じゃない!
ちなみにもう1つの行列店のチャイナタウンコンプレックスの香港ソヤビーンチキンライスも選ばれてます。
ホーカーの星はこの2つだけ。
これからますます混むんでしょうね!
前回食べておいて良かった!
Commented by lovehorse at 2016-07-22 08:33
つかちゃん、
ここのbak chor meeは星1つは納得だけど、
チャイナタウンコンプレックスのあの店は、
何で?って思いました。もっとオイシイ店
あるやろ?!(値段は安いけど…)
ホーカーではその2店だけなんですか?
そうなんだ~。(´・ω・`)
Commented by tsukachan2000 at 2016-07-22 10:18
シンガポールへ行く旅行客を対象にしているから、わかりやすいところほ選ぶんでしょうね。
でも1つ星22店舗、2つ星6店舗、3つ星1店舗はかなり少なめですね。
日本食はかなりの店舗か選ばれてます。

あ、うちのブログに壁画をアップしましたよ!!
Commented by lovehorse at 2016-07-22 13:01
ミシュランのサイト見ました~!
ま、え?ここが載ってるの?ちょっとねーと
思うところもあったけど、参考になりますね!
吊り橋ラーメンが★1つなのは、オットにも
教えてあげようと思います~♪
あー。見てきました!つかちゃんの所へ行って。
確かに、こういう人ですよね!目をキラキラ
させてローミー食べているんでしょうね~(笑)
Leeさんは、髪を長くしたら雰囲気あります。
お上品なお嬢さまのイメージですよ~♪
(この壁画は子どもを背負っているお母さん
ですけど…笑)
Commented by lee_makan at 2016-07-23 03:33
ミシュラン?!そうだったんですか~!!!
それよりビックリが、チャイナタウンコンプレックスのお店。
確かに美味しいけど、そこまで・・・と思います。
壁画、私も見てきました~!
笑ったわ~。lovehorseさんの目の輝きが素晴らしい!
私、子供背負ってるし~!(笑)
Commented by lovehorse at 2016-07-23 14:32
Leeさん、
ミシュラン★ですよ!
この店は納得できますが、あのチキンの店はもっと
他に美味しいお店がありそうな気がします。
壁画はこんど、実物を見ないとなぁ~!!(笑)
Commented by すぅ at 2016-07-24 03:03 x
うふふ、私も見に行ってきました〜ヽ(´▽`)ノ
つかちゃんのイメージからすると、lovehorseさんとLeeさんの雰囲気はああいう感じなんですね^^
妄想が止まらな〜い!!
Commented by lovehorse at 2016-07-24 08:10
すぅさん、
ちょっと笑っちゃいますよね!
でも、麺食べて嬉しそうなのは確かです。(笑)
こんなオチャメな絵が壁に描いてあるなんて、
近頃のホーカーは変わりましたよね。
このサーキットrdの80のFCは、新しい建物です。
by lovehorse | 2016-07-22 07:37 | Singapore2016 | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse