人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は胃袋フッカツ♪

また、今日も8時間は眠り、朝8時にホテルを出てトアパヨへ。
大好きな、こちらのお店で、お粥と点心。
今日は胃袋フッカツ♪_c0212604_15473288.jpg

お粥はピータンと塩漬け玉子のお粥。海老や野菜お肉がツメツメの絶品点心2個に焼売1個。
今日は胃袋フッカツ♪_c0212604_15494428.jpg

「もー、メッチャウマイやん?!」と言うと、へっへっへ!「だろ?」と店主のアンコー。
今日は胃袋フッカツ♪_c0212604_1551611.jpg

「今包んだばかりのコレ、写真撮っていいよ!」って言うので撮った。(笑)
今日は胃袋フッカツ♪_c0212604_15524812.jpg

まだ蒸す前の餃子。コレが上品な味で絶品なのです。

あー旨かった。なんかもっと食えそう~♪で、163のバスで、シンミンrdの入り口まで行きました。で、コチラ!すごい並んでますよ~。さすが、日曜の午前中。
今日は胃袋フッカツ♪_c0212604_15544764.jpg

エッグプラタと、マトンカレー。ここのマトンカレーも絶品です。夢のように柔らかい。joo chiatのより、辛くてスパイシー。マトンカレーはこっちの方が好きです。
今日は胃袋フッカツ♪_c0212604_15572686.jpg

そして、メリーマウントの駅へ向かっていたら、途中のShunfu Mktで、今まで食ったことないものに、つい挑戦。
今日は胃袋フッカツ♪_c0212604_1604871.jpg

なんかあとを引く味だった。
その名も、算盤子金玉満堂!!
ちょっと怪しげなカンジですが…。客家の食べ物です。
今日は胃袋フッカツ♪_c0212604_1644495.jpg

851のバスで、ブキメラビューまで行けることを発見。
オレって天才じゃね?!

しかし、一昨日のリベンジにマトンスープの店に行けるじゃん?と思ったら、日祝休みだった。やっぱ、凡人…いや、アホやった。
(´・ω・`)

しょうがないので、見てまわった結果、人が並んでいた豚まん屋で、一個購入。
今日は胃袋フッカツ♪_c0212604_166573.jpg

小籠包と麺の店は3周したけど見つからず。もう移転したのかな?

そして、バスを乗り継いでウエストコーストへ。m-kachangさんに、教えていただいた、アッサムラクサをつい、食ってしまう。
今日は胃袋フッカツ♪_c0212604_1683427.jpg

コチラのお店です。これは、今まで食べたことのない味。すごい美味しいです。ハマりそう~♪
今日は胃袋フッカツ♪_c0212604_169437.jpg


そのあと、隣接のWestcoast726Mktで、ビール飲みながら、豚まん開けて食う。ウマイ!偏差値60はあるぞ。
今日は胃袋フッカツ♪_c0212604_1611532.jpg

( ´Д`)=3。よー食った。

で、30⇒97とバスを乗り継いで、ホテルに戻って、午後のティータイム。
今日は胃袋フッカツ♪_c0212604_16132135.jpg

どこがティーやねん?!
すみません、お決まりの文句です。
♪ヽ(´▽`)/
今日は胃袋フッカツ♪_c0212604_16181134.jpg

今日はちょっともや~んとしたお天気。

さて、今からプールかな?いや、またどこか?
今日も応援、よろしくお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by mayis at 2016-07-17 21:06 x
おおーシンガポール満喫されてますね(^▽^)

アバカスシードの実物を初めて見ました<算盤子
マカンスートラの項目の常に先頭にいるが食べたことが
ない気になるアイツ…。
金玉満堂っていかにも中華系なネーミングセンスで
逆に潔いですなあ。

御帰宅まで胃腸快調でありますように♪
Commented by m-kachang at 2016-07-18 00:41
わー!行かれたんですね!アッサムラクサ!!
間違いなく日本には存在しない不思議な味だけど、なんだかどこかホッとする感じ、ハマりますよね(๑ت๑)
シンミンRdのプラタやさん、わたしもjoo chatのお店よりすきです♥コインプラタもすごくお勧めですよ〜♥
Commented by lovehorse at 2016-07-18 08:35
mayisさん、
ワタシもアバカスシードは気になっていて、
しかもこのお店はかなり並んでいましたので、
興味を持ちました!
ま、一回食えば満足ですが…。(^-^ゞ
さすがに帰る日の今日は、腹が苦しい…。
Commented by lovehorse at 2016-07-18 08:39
m-kachangさん、
魚のほぐし身?(しかも鰹のような赤身)や
野菜、酸っぱいような、辛いような、出汁の
効いた味でした。
今まで経験のない味です。隣のオバチャンは
辛そうな麺をヒーヒー言いながら食っていたので、
そちらも気になりました!マーケットの隣で
行きやすいですね。店も小綺麗だし。(^o^)
Commented by lee_makan at 2016-07-18 09:59
白雪姫のLeeです。なんでやねん!!!(笑)
そのコメント読んで椅子からずり落ちそうになりました^^;

それにしても翌日から完全復活だったのですね~。
餃子のおじさんの嬉しそうな笑顔がいいです!
これ、アバカスシードっていうんですか?
ieatさんが前に紹介されてて、すっごく気になってたんです。
でも、あまり見かけないし忘れていました。
またレポを楽しみにしてます~。
Commented by lovehorse at 2016-07-18 13:49
Leeさん、
ウフフ♪色白美人のLeeさんに、すっかり魅了されて
しまいましたわん。
だいぶ、風邪も良くなりました。なので、食い気も
復活でした。クレメンティのローミーまでは行けな
かったけど、サーキットロードへ行ってみました。
今日は最後の食い倒れなので、どこへ行くか迷います。
ウヒヒヒ。(笑)
by lovehorse | 2016-07-17 16:51 | Singapore2016 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse