人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋滞にあってマトンスープに間に合わず。

ようやく15時になって、ラウンジにたどり着きました。

朝から、ラベンダー駅回りでバスで、MTRへ行くつもりだったのですが、大華のバクチョーミーが食べたくなり、ラベンダーで下車。
渋滞にあってマトンスープに間に合わず。_c0212604_16304331.jpg

まだ開店まで15分あったのですが、番号札をもらいました。(自分で取っていく方式)5番でした。さすがに美味しかった~!ここのミーポの麺は、モチモチで旨いよね!6ドルのにしたのですが、ワンタンも肉も一杯入ってました。
渋滞にあってマトンスープに間に合わず。_c0212604_16321994.jpg

開店と同時に行列でしたよ。
渋滞にあってマトンスープに間に合わず。_c0212604_16343567.jpg

そのあと、トアパヨに引っ越した、客家Salted Duckへ行ってみたが、お店が見つからず。そのうち雷ゴロゴロいってきたので、ビール飲んで、すぐに145のバスでブキメラビューのマトンスープへ行ってみたのですが、途中大雨になり、おまけに渋滞にあって、なんと、到着したら1時55分だった!
Σ( ゚Д゚)

…、もうお店はお姉さんが、カウンターを洗剤で洗ってました。
「もう終わりなの~。ごめんね」って。
ガーン。

で、食べたのが、71 Lor Mee。意外と美味しかった。嬉しい。
(^o^)
渋滞にあってマトンスープに間に合わず。_c0212604_16402875.jpg

そして、ホテルに戻って、ようやくラウンジで泡。
渋滞にあってマトンスープに間に合わず。_c0212604_16414214.jpg

泡がモエに戻っていて、ちょっとショック。連休の影響か、今日は日本人でかなり混んでます。
(´・ω・`)

でも、明日はナショナルデーのリハーサルの花火があるみたい。今年はスタジアム近くから打ち上げるみたいで、カラン側の部屋からは、バッチリ見えそうです!ウフフ♪

雨は止んだみたいです。
さて、一日の後半を楽しみましょう~♪

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by piyopiyo at 2016-07-15 17:10 x
今日は雨ひどかったですね。
私はボタニックガーデンで降られました。
ひどい時は屋根のあるところにはいましたが。
おかげで予定狂っちゃって、やっとホテルに帰れたところです。
Commented by mckey-mckey at 2016-07-15 19:02 x
美味しそうなバクチョーミーですね。このお店、以前にlovehorseさんのブログを見て、ずっと行きたいと思っているお店なのですが、まだ行けずにいます。
我が家も、7月の1週目に訪星してたんです。日本人の方がやっている麺屋さんに行って、はしごしてlovehorseさんおすすめのLorMee屋さんに行こうと思ったのですが、1軒目の麺屋さんでお腹がいっぱいになってしまい、LorMeeは行けずでした。LorMeeと大華のバクチョーミーは次回の宿題にします。
美味しいものたくさん食べて、飲んで、シンガポールを満喫してくださいね。
Commented by すぅ at 2016-07-15 23:06 x
やっぱり大華の肉坐麺は、具沢山で豪華〜^^
スープの海苔(海藻?)も健在で嬉しいですね〜。
しばらく食べに行っていないので、そろそろ食べに行ってみようかな。
しかし、開店と同時にこの行列は凄い!!
ここは地域密着でまだまだ人気店ですね〜。
Commented by lovehorse at 2016-07-16 09:51
piyopiyoさん、
あああ~。
ボタニックガーデンで降られたら困るよね!
ワタシも、ほんと困りました!
傘とかあまり意味ない降り方でしたもん。
お天気だけはわかりません…。

Commented by lovehorse at 2016-07-16 09:54
mckeyさん、
もう行っちゃいましたか?!(^o^)
blogの更新がまだだったので、いつ行かれるのかな~?
って思ってましたよ。麺一食でお腹一杯になるなんて、
少食なんですね…。いや、それが普通ですね(笑)
風邪薬のせいか、今回はあまり食べたいものが思い付かず。
そのわりにバリバリ食ってますが…。(^-^ゞ
Commented by lovehorse at 2016-07-16 09:57
すぅさん、
前に通りかかったら、コーヒーショップの外まで行列がながーく
のびていたので、そのリベンジです!やっぱ美味しいですね。
なんだろ?この同じようなメニューで、人気店になるのって、
どこがポイントなのか?と、思っちゃいます。でも違うよね。
で、乾燥海苔も健在で、美味しかったです!
Commented by tsukachan2000 at 2016-07-16 10:59
わたしも4月に行った時に行きました!ラベンダーの新しいホテルのBOSSに泊まったからなんですがら値上がりがすごいですよね。空港の店だけかと思ったら本店も値上がりしていたという(>_<)
でも、美味しいしフレンドリーな店員さんだから許すかなと。
Curcuit Ed のLor meeは行きますか?
先週も食べましたが、やはり出汁が効いていて美味しかったです!同じ79で隣ブロックにあるチャークウェイテオもなかなか美味しかったですよ。いちばん小さい3ドルにして失敗しました。土日休みなのでなかなか行けないのに(>_<)
Commented by lovehorse at 2016-07-16 18:53
つかちゃん、
たしかに、高いですよね。5、6、8、10ドルですから。
10ドルのは何か特別なトッピングでも乗っかってくる
んでしょうか??
高いけど、でも、やっぱ美味しいなと思いました。
ところでBOSSはどんなホテルでしたか?
特徴のあるホテルが増えましたよね~。
サーキットロードのローミーは明日行けるかな?
でも、2日続けてローミー食っちゃった。(笑)
それにしても、どうも調子がいまいち上がらないのです。
風邪引いたからかも。
by lovehorse | 2016-07-15 16:48 | Singapore2016 | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse