人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Long Bar @ Raffles Hotel で 最後の一杯 ♪

5月29日(日)午後。

ワタシも、◯△のひとつ覚えなんですが、近くまで来たら、やはり寄ってしまう、Long Bar。
Long Bar @ Raffles Hotel で 最後の一杯 ♪_c0212604_220558.jpg

晴れたら見たい、ラッフルズホテルの姿。大昔、娘と2人で、2泊だけ泊まったこともありますが、高いし(笑)きっともう泊まることはないでしょう~。
Long Bar @ Raffles Hotel で 最後の一杯 ♪_c0212604_2262993.jpg

青空に白い建物が映えますよね。
Long Bar @ Raffles Hotel で 最後の一杯 ♪_c0212604_2273335.jpg

すっかり100周年で、階段がシンガポールスリング模様になってますが。
Long Bar @ Raffles Hotel で 最後の一杯 ♪_c0212604_21595626.jpg

ほんじゃ、一杯飲んで帰りますか。
Long Bar @ Raffles Hotel で 最後の一杯 ♪_c0212604_2252571.jpg

注文は、かき氷 フローズンダイキリ。ついていたイチゴもしっかり食べた。袋の中には、名物の殻付きピーナッツ。床にカラを落とすアレです!
Long Bar @ Raffles Hotel で 最後の一杯 ♪_c0212604_2224176.jpg

天井のファンが優雅にパタパタ~。
Long Bar @ Raffles Hotel で 最後の一杯 ♪_c0212604_2244054.jpg

ああ、もう帰らなきゃ。明日は朝から仕事だし!…と、現実に戻ったワタシ。
Long Bar @ Raffles Hotel で 最後の一杯 ♪_c0212604_2241066.jpg

来店する方の85%はシンガポールスリングを飲んでます。すごいで~っかい欧米人のオッサンが、ピンクのグラスを持って、可愛く呑んでいる姿は、ちょっとカワイイ♪
Long Bar @ Raffles Hotel で 最後の一杯 ♪_c0212604_22102936.jpg

いつもホテルの前で観光客を待っている、トライショー。乗ったことはないんですけど。トライショーのアンコーはどこかに行っていませんでした。ま、放っていても、誰も盗らんわな、この自転車。
(^O^)
Long Bar @ Raffles Hotel で 最後の一杯 ♪_c0212604_2245758.jpg

この後はホテルに戻って荷物を持って空港へ。


やはり、シンガポールは、ワタシの大事なお休み処です。
今日も寝る前の応援ぽち、どうぞ、よろしくお願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-07-13 22:44 | Singapore2016 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse