人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく飲むおばあちゃん VS よく飲むオバチャン!

昨夜、母と飲んだ酒です。ワタシは缶ビール4本と、西の関3合くらい飲んで気絶。(朝早かったので疲れていて)母は朝起きたら、ワタシが寝たあとに、もう一本の山田錦を半分くらい飲んでました。よく飲む遺伝子がスゴすぎる!
よく飲むおばあちゃん VS よく飲むオバチャン!_c0212604_11501738.jpg

つまみは、鯖寿司なんかも買っていったのですが、母がほぼ食ってしまい、押さえで買っといた、鳥栖駅の「中央軒のしゃおまい」も、2人で全部食った。他に母の煮物や鰻なども食べた。
よく飲むおばあちゃん VS よく飲むオバチャン!_c0212604_1150537.jpg

朝、胃が重かったですが、母はケロッとしていたので、このお婆ちゃん、まだまだ長生きするな!と、確信したワタシです。足が悪くてよちよち歩きの母ですが、肝臓と胃袋は元気そうです。
よく飲むおばあちゃん VS よく飲むオバチャン!_c0212604_11511726.jpg

しかし。親戚でも、何人か亡くなったりしていて、いろいろシンミリしちゃいました。人は確実に歳を取る。そして、いつかは命が終わる。

それまでに、いろいろ試して、色んな所へ行って、楽しく充実した毎日を送りたい!せっかくの命だから、楽しく過ごそう、って思いました。飲んでるとき以外はオマケの人生なワタシですが、オマケも充実させたいです!(笑)

さ、北神奈川へ帰ろう~。買えったら、よく寝よう。
今日も、楽しく過ごしましょう~。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by すぅ at 2016-07-12 22:13 x
>よく飲むおばあちゃん VS よく飲むオバチャン!
あはは、このタイトルはストライクど真ん中!!
lovehorseさんのよく飲む遺伝子ここにあり!!
お母様、暑くなっても食欲があるのは素晴らしい!!
内臓が元気な証拠ですね>ここ大事

いつか終わりが来る時まで、よく眠って、食べて飲んで、いろいろな場所に行って、楽しく暮らす、大賛成ヽ(´▽`)ノ
Commented by lovehorse at 2016-07-13 05:53
すぅさん、
結局オンナの方が強いんですかね…。
父も相当飲んでましたが、あっけなく逝ってしまったし。
母はなんだか長生きするヨカンがします…。
でも、なるべく、元気で長生きしないと!!ですよね。
母ももうちょっと歩けるようになると良いのですが。
Commented by らむ at 2016-07-13 07:50 x
お母様もlovehorseさんもお二人ともよく食べよく飲まれますね〜!!
素晴らしいです。胃腸が元気でお若いです!!

最近は暑さのせいか食べられなくて(結構食べてる?)元気がありません。今夜は娘と焼肉デートして元気を出そうと思います!

今日も頑張りましょう!!
Commented by lovehorse at 2016-07-13 08:12
らむさん、
コメントありがとうございます~!
母も胃腸はまだまだ元気なようでしたが、足も悪くて
生活が大変になってきたようです。嫌がっていた施設に
入ろうかと考えているみたいでした。
らむさんは、まだまだ若いから実感が持てないと思い
ますが、ワタシは還暦も近いので、だいぶ「終わり」
を意識するようになりました。ま、とにかく、今日を
精一杯生きるってことだな。…って、思います。
らむさん、お嬢さんとの焼き肉デートでパワー倍増だね!
by lovehorse | 2016-07-12 12:10 | 誰かと呑み | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse