人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Commonwealth Crescent Mkt & FC さんぽ

5月29日(日)午後

駅を挟んで、Tanglin Halt FCとは反対側にもFCがあると、地図で見たので、歩いていってみました。
(゚A゚;)あつーい。
Commonwealth Crescent Mkt & FC さんぽ_c0212604_3291656.jpg

こちらです!とってもキレイな新しい建物。Commonwealth Crescent FCです。
Commonwealth Crescent Mkt & FC さんぽ_c0212604_3235463.jpg

こんな何もない道をテクテク。
Commonwealth Crescent Mkt & FC さんぽ_c0212604_3242946.jpg

こっちこっち。
Commonwealth Crescent Mkt & FC さんぽ_c0212604_3244736.jpg

キレイな新しいFCですが、その回りは古い商店街。
Commonwealth Crescent Mkt & FC さんぽ_c0212604_3251581.jpg

こんなお店が、ぐるっとFCの回りにあるんです。
Commonwealth Crescent Mkt & FC さんぽ_c0212604_3254278.jpg

FCの中は、残念ながら閉まっているお店が多かったです。
Commonwealth Crescent Mkt & FC さんぽ_c0212604_3272921.jpg

吹き抜けがあって、気持ちのよいFCです。料理は中華もムスリムもプラタの店もありました。
Commonwealth Crescent Mkt & FC さんぽ_c0212604_328019.jpg

すごく暑かったので、ここでビールのみたいな、と思ったけど、ここは本当に地元の人だけが来るような場所で、アウェイ感が半端ない感じだったので諦めました。向こうの方でアンコー祭りも1テーブル開催中でしたよ!(笑)
Commonwealth Crescent Mkt & FC さんぽ_c0212604_3282671.jpg

近くには、もうあまり見かけない、電話ボックスがありました。
Commonwealth Crescent Mkt & FC さんぽ_c0212604_3285179.jpg

のんびりした時間の流れる場所でした。

暑いですね~。
今日は神奈川へ帰ります。

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by tsukachan2000 at 2016-07-12 17:38
ホント、一緒に行ってるかのようなFC被りまくりですね!
ここも行ったんですけど、わたしの時は工事の最終段階で開いてなかったんです。
まえにも1度目来ているので、ここのFCには興味なくて、写真の5枚目にあるチキンウィングのお店が目的だったんですね。有名な店なんですよね。写真に写ってるのがそのチキンの看板です。
とても良い香りで5本ほどお持ち帰りして、ムシャムシャと食べましたよ〜〜!
Commented by lovehorse at 2016-07-12 18:26
つかちゃん、
えー!?そんなお店みなかったなぁ…と思って
ググッてみました。そのチキンウイングのお店、
日曜休みなんだって!!この日は日曜だったん
ですよ。いやーん、惜しい!こんなところまで
行ったのに~。(笑)しかも、美味しそうな
ルックスでした!!また宿題が増えました。^^
Commented by michikusajinsei at 2016-07-12 23:47
このFCに行かれたのですか。いやーさすがですね。アウェー感とありますが、シンガポール系華人特有の不機嫌そうな表情をしているだけで別に大丈夫ですよ。ただアウェー感よりも、ここは裏側の中華料理店が美味しいのですが、とにかく混んでいて特に土日の時分時は昼も夜もなかなか席が空いていません。まあ空いていなければないでバスで隣のBouna Vistaに行けば大きいFCがありますよ。
Commented by lovehorse at 2016-07-13 06:03
michikusajinseiさん、
ここはよく行かれてましたか?
地図を見て、近くにFCがありそうだったので
偵察に行ってきました。その、裏の中華料理店
(Two Chefs Eating Houseですか?)には、
後で気付きました。くぅ~!
Buona VistaのFCはマレー鉄道跡を歩こうと
したときに、チラッと見ましたが、美味しい
お店はありますでしょうか?未訪問なんです。
Commented by lee_makan at 2016-07-13 06:38
つかちゃんのコメントを見て、5枚目の写真を凝視しましたよ!どこにチキンが?!って(笑)
ちょうど外灯と重なってて分からなかったのですが、まさにチキンウィングの看板だったんですね。
鶏の絵かと思ってました^^;
チキンウィングってわざわざお店に行って買って食べたことがないかもしれません。
そんなに他と違うんでしょうか、ちょっと気になる・・・
Commented by lovehorse at 2016-07-13 07:48
Leeさん、
そうそう、ここのはケンタッキー風なルックスです。
普通、チキンウイングと言えば、焼いたヤツだもんね。
これも、食べてみたいですね。ビールと合いそう!
常夏でもアゲモノです。♪ヽ(´▽`)/

Commented by tsukachan2000 at 2016-07-13 23:24
たしかに行って実物を見てないとチキンウィングの写真だとは気がつかないですよね(笑)
わたしが行った時も、次から次にお客さんが来て、どっさり持ち帰りして、店先に無くなりそうになると厨房からまたすぐに補充されてました。回転も良いようなので、実際すごい人気みたいですね。
昼前に行ったんですが、two chefのほうは地元のばあちゃんがのんびり昼ごはんを食べてました。こちらも予定表には入れてたんですが、すでにお腹一杯だったので諦めました。このあとベサックデーでお寺さんに行く予定があったこともあります(^◇^;)
Commented by lovehorse at 2016-07-14 06:10
つかちゃん、
チキンウイングと言っても、写真ではかなりの
重量感のある感じのものだったので、これは
腹を空かせて行かねばならないですね。
何本から買えるんでしょうか?5本セットとか
だとちょっと躊躇しますよね。
Commented at 2016-07-14 06:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2016-07-14 19:09
鍵コメさん、
ありがとうございました!
参考になります~!
引き続き、よろしくお願いいたします。
by lovehorse | 2016-07-12 07:45 | Singapore2016 | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse