人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきつねまん@神楽坂50番(新宿小田急エース)

今日は土曜で新宿勤務でした。13時頃、ランチを求めて駅の方へ行くも、どこもすごい人でランチ難民。ランチは諦めて、とあるところで、なんとパフェなんぞ食べたのですが、もちろんそれでは足りず、パンか何かを買って帰ることにしました。

小田急エースの中をぶらぶら歩いていたら、こんな店ハッケン!
おきつねまん@神楽坂50番(新宿小田急エース)_c0212604_14114859.jpg

おー。懐かしい。神楽坂の50番は、大昔、あっちの方に会社があったとき、よく行きました。でっかい豚まんが食べ甲斐あったよなぁ。

ほー、ニューオープンなんだ。
おきつねまん@神楽坂50番(新宿小田急エース)_c0212604_14134124.jpg

温かい肉まんありますか?と聞いたら、あと10分くらいかかるけど、「おきつねまん」だったら、蒸しあがってます、とのこと。

何?その、おきつねまんって?!ってきいてみたら、「ひじきとかあげさんとか入って、ヘルシーなんです」と言うではないか?!
おきつねまん@神楽坂50番(新宿小田急エース)_c0212604_14164485.jpg

じゃ、一つ下さい、って買ってきました。
おきつねまん@神楽坂50番(新宿小田急エース)_c0212604_14182742.jpg

中から、ホカホカの枕型の饅頭が出てきました。
おきつねまん@神楽坂50番(新宿小田急エース)_c0212604_141929100.jpg

じゃ、食ってみるべ。中はこんなんです。
おきつねまん@神楽坂50番(新宿小田急エース)_c0212604_1420612.jpg

うーん、正直、中身の量が少なすぎる。お揚げさんは、刻んでいれた方がよくないか?食べにくいです。味も想像通りなレベルでした。
おきつねまん@神楽坂50番(新宿小田急エース)_c0212604_14213579.jpg

これに野菜ジュース飲んで、ランチ終了。

ちょっと、不発弾。
(´・ω・`)

明日は雨止むかな?
土曜日の今日もガンバりますぅ~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by やまね at 2016-07-09 17:17 x
そうですね。不発弾ですね、今日のランチ。なんとか挽回しなくては!

夜ごはんは何ですかね〜?

うちはホイコウロウにしようかな?
ご飯と合う〜〜です。濃いめの味付けは、
ご飯が進みますよね。
Commented by lovehorse at 2016-07-09 18:56
やまねさん、
そうなんです!!ヽ(`Д´)ノ
でも、この前に、実はパフェ食ったんです。(笑)
普通のランチより、高くついちゃいましたが、
たまには甘いものもいいなと思いました!
やまねさんちは、今日は中華ですね?!イイですね!
Commented by momosuke-1115 at 2016-07-09 20:22
う~ん・・・おきつねまんなんて可愛いネーミングですが、イマイチだったのですね(^.^; 確かに皮が厚そう。
夕ごはんで挽回出来ましたでしょうか?うちは久々に息子と外食しました♪美味しいものはいいですね。幸せな気持ちになりました(・∀・)
Commented by bamunao at 2016-07-09 21:16 x
これは、もう断面からして残念~。
私ならパカッとした瞬間、脱力しそうですヮ( ゚Д゚)
ヘルシー流行りですが、肉まんはヘルシーいらないです!
やっぱり具がみっちり、そして、ジュワ~っていうのが欲しいですよねー♪

Commented by lovehorse at 2016-07-10 06:37
momosukeさん、
そそ。買ったことをちょっと後悔しました。
お!息子さんと外食されたんですね?
息子さんが一緒だったら、きっと肉系かな?^^
バッチリ食べて、暑さを吹き飛ばしてくださいね!
Commented by lovehorse at 2016-07-10 06:38
bamunaoさん、
そうなんです。脱力しました。(´・ω・`)
やっぱ肉まんはニクニクしくないとね!!
この日はどう考えても、タンパク質が足りない
日になっちゃいました。今日挽回すしよう!
Commented by すぅ at 2016-07-11 04:00 x
おっ、神楽坂五十番!!
と思ったら、中身が可愛くないですねぇ〜。
ここのは大きさで勝負だけど、中身がこんなに少ないなんて・・・
鴻運手工包の肉ニクしい豚まんが食べた〜い^^
Commented by lovehorse at 2016-07-11 05:27
すぅさん、
そうでしょ?五十番と言えば、でっかい肉まんでしたよね。
お店では、切ってもらって分けて食べた記憶があります。
でも、この売店では普通の大きさのが売られてました。
今度、肉まんの方を試してみなければ!
ああ、べドックのニクニクしい豚まん食いたいです~!
Commented by lee_makan at 2016-07-11 09:21
これは・・・^^;
割った時の残念感が分ります~。
やっぱり肉まんは肉々しくないと(笑)
私も一度シンガでベジ・パオとやらと食べたことがあります。
ヘルシーでいいかも!と思ったけど、味がダメでした。
きんぴらごぼうみたいな、切り干し大根の炊いたのみたいな
そんなのが入ってましたが、やっぱりパオはポークでもチキンでもいいから肉がいい!と思いました^^
Commented by lovehorse at 2016-07-11 14:49
Leeさん、
ワタシも食べたことある!ベジパオ。
でも、別物だと思って食べないとダメですよね!(笑)
これも悪くないのですが、中身の量が少なすぎました。
もうちょっと頑張ってほしいです!
by lovehorse | 2016-07-09 14:28 | ランチ | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse