人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列に並んでみました@Tanglin Halt FC

5月29日(日)昼。

Mee Pok を味わって、急いでホテルに戻り、シャワー浴びて、チェックアウトして、再び145のバスでフラ~っと、あてもなくでかけてしまいました。145のバスは終点はBuona Vista駅近くですが、その手前のCommonwealth駅で降りました。

そしてやってきたのは、コチラ!!Tanglin Halt MktのFCです。
行列に並んでみました@Tanglin Halt FC_c0212604_21403899.jpg

ここのFCは小規模ですが、地元の方で賑わってます。お。向こうの方に行列が出来ているぞ!!
行列に並んでみました@Tanglin Halt FC_c0212604_724283.jpg

ヨシヨシ。ワタシも並んでみよう。
行列に並んでみました@Tanglin Halt FC_c0212604_765841.jpg

列の先を見たら、チキンライスのお店がありました。人気なのはこのお店だとてっきり思って、並んでました。
行列に並んでみました@Tanglin Halt FC_c0212604_773496.jpg

Σ(゚Д゚)。しかし列はこちらのお店でした。え!?ラクサのお店なの??
行列に並んでみました@Tanglin Halt FC_c0212604_783685.jpg

メニューから、一番普通っぽいラクサの小さいのを頼んでみました。だいぶ前に、カトンで食ったのとは違う雰囲気。(←ラクサはそんなに好みじゃない)
行列に並んでみました@Tanglin Halt FC_c0212604_7113583.jpg

太いビーフンが長いまま入ってます。あれ。意外と美味しいじゃん。
行列に並んでみました@Tanglin Halt FC_c0212604_712396.jpg

お揚げさんと、エビ。
行列に並んでみました@Tanglin Halt FC_c0212604_7122582.jpg

ココナッツ味が押さえられた、辛めのスープ。結構好みです。
行列に並んでみました@Tanglin Halt FC_c0212604_7124159.jpg

まわりを見たら、かなりの割合で、このラクサを食べている人がいました。このFCではかなり人気店のようです。そして改めてお店の前を見てみたら、メディアへの露出もだいぶありそうでした。
行列に並んでみました@Tanglin Halt FC_c0212604_713325.jpg

美味しかった!!満足。

Wei Yi Laksa & Prawn Noodle
48A Tanglin Halt Road,
Stall 20 Tanglin Halt Mkt & FC
Tue to Thu: 5.30am – 7pm,
Sat to Sun: 5.30am – 2pm,
Closed on Mon & Fri

まー、しかし暑かった!!
汗ダラダラです。何のためにチェックアウト前にシャワー浴びたのか…。(笑)

場所によっては、今日は大雨とのこと。気をつけてください!!
今日も、気張って、一日ガンバリマショウ~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2016-07-08 09:48
笑った~!こういうことってありますよね。
並んでたら違う行列だったってこと。
でも美味しいラクサで良かったですね。
私もあまりラクサは食べないのですが、
行列見つけて食べてみたら、めっちゃ美味しい!ってこと、ありました。
こういう出会いはホントに嬉しいですよね(^^)
Commented by tsukachan2000 at 2016-07-08 14:38
ここはシンガポール初心者の時代に蝦麺を食べ尽くそうと訪れた店です。
1度目は臨時休業(^◇^;)
2度目無事に食べられる( ̄▽ ̄)
3度目スープが終わって食べられず
と、あんまり縁の無いお店です(^◇^;)
でも美味しいことには間違いない!
ふらっと寄れる店では無いのが辛いですが、食べておいて間違いないありません。

あ、今シンガポールです。
土日開いてないCircuit road79のCKTのお店で食べてます!
この後Lor mee食べます!
Commented by tsukachan2000 at 2016-07-08 14:40
そうそう!モーガン夫妻のプラタが10セント値上がりして1ドルになってましたよ〜〜(>_<)
Commented by lovehorse at 2016-07-08 20:28
Leeさん、
なんでも良いから行列に並ぼうと思って並んでいて、
え?こっちだったの?って、Σ(゚Д゚)しました。
テーブルの配置で、どうも列がチキンライスのお店
の方に見えたんです。でも、美味しかったからOKです。
隣のチキンライスも美味しそうでしたよ!!えへへ。
Commented by lovehorse at 2016-07-08 20:31
つかちゃん、
あの~。(^^ゞ
ここって、初心者は絶対来ないような場所ですよね!?(笑)
エビ麺の方は、6人に1人くらいは注文してました。
美味しいんですね!?次回は行きたいな。
79のローミーどうですか?美味しいですか??一週間後に
ワタシも行くかもですぅ!!えっへっへ。
Commented by lovehorse at 2016-07-08 20:33
つかちゃん、
プラタが10セント値上がりでしたか!?
だんだん何でも値上がりしますね…。
ま、ホテル代に比べたら、どうってことないですね。
昔6000円だったホテルに2万円払うのは辛いです!
くぅ~。
by lovehorse | 2016-07-08 07:28 | Singapore2016 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse