人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕の夜は、ひとり飲み ♪

今日は七夕です…よね。
朝は覚えていたのですが、すっかり昼間は忘れており、会社を出て、電車に乗って改めて思い出しました。オウチに帰る前に、スーパーのCAVAを買って帰りました。

アテはこれ!
七夕の夜は、ひとり飲み ♪_c0212604_2191393.jpg

夏野菜の蒸し煮。昨日作って、冷蔵庫に入れてました。ジプロックコンテナから、そのままお皿にパカっとあけたものです。(笑)
七夕の夜は、ひとり飲み ♪_c0212604_21175787.jpg

イオンのGAVA辛口だって。炭酸飲料水な感じですが、ま、イイです。
七夕の夜は、ひとり飲み ♪_c0212604_21135480.jpg

泡も大雑把ですが、それも了解です。なんせ、ハーフで600円弱ですから。
七夕の夜は、ひとり飲み ♪_c0212604_21154010.jpg

野菜の蒸し煮は、茄子、ズッキーニ、ピーマン、タマネギ、トマト、豚モモ肉。
七夕の夜は、ひとり飲み ♪_c0212604_21163499.jpg

味は薄くしかつけてないので、ちょっと物足りない感じでしたが、量は結構あったので、満足です!!

.今日は短冊も書いてない!!
(´・ω・`)

よしっ!オバチャンの願いを書くぞっ。
「元気にお酒が飲めますように!!」

どうか、お星さま、願いをきいてください~☆
今日も、寝る前の応援ぽち、どうぞ、よろしくお願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by piyopiyo at 2016-07-07 22:15 x
私もLovehorseさんと同じ願い事しそうです~!
明後日からの訪星を前にして火曜日に夏風邪を引いてしまって、
気力で何とか治しました。
旅行中お酒が飲めないなんてねぇ~。
Commented by momosuke-1115 at 2016-07-07 22:28
私も七夕だってことをすっかり忘れていました(^.^; お願いごとはlovehorseさんと一緒です。元気でお酒が飲めて、美味しいものが食べられれば幸せです。
この時期は冷たいものが食べたくなりますよね。最近はお野菜のコンソメ冷製スープばかり食してます。でも痩せない(T△T)なぜ?
Commented by しーな at 2016-07-07 23:11 x
七夕にお願い事をしたのはいつの事?^^;
今なら、いつまでもお酒が飲めて、バイクに乗れますように!かな(笑)

お馬さんのイカミミありがとうございます~。
耳が大きいから迫力がありますね!
でも目が優しいな~^^
Commented by lovehorse at 2016-07-08 07:31
piyopiyoさん、
おー、気をつけていってらっしゃ~い!!
ワタシも風邪ひきました。乾いた咳が出て
困りました。土曜のリハーサルがどんな
だったか、教えてください!!
Commented by lovehorse at 2016-07-08 07:34
momosukeさん、
冷たいもの、つい、食べちゃいますよね。
そして、いつまでも、美味しいものを美味しい!
って喜びながら、そしてお酒を飲めたら、もう
人生サイコウですよね!!うん。
Commented by lovehorse at 2016-07-08 07:36
しーなさん、
あ!!そうか。
ワタシも「ずっと馬に乗れますように」。も
書くべきだった!!飲めるくらいなら、馬には
乗れそうですね。腰を大事にしてガンバロウ。
イカミミすごいでしょ。耳、大きいですよね…。
by lovehorse | 2016-07-07 21:26 | うちメシ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse