人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ah Hoe Mee Pok (Blk 713)日本人経営の麺のお店!

5月29日(日)朝。
この日は昼でチェックアウトだったのですが、なんだか昨夜飲み過ぎて、おまけに酢豚まで食っちゃったので、朝早くは全く食べる気力が出ませんでした。
┐(´д`)┌

それでも、ちょっと何か食いに行って、11:00には戻ってシャワー浴びて、チェックアウトすることにしました!あても無く、80⇒30のバスを乗り継いでやってきたのはコチラ!
Ah Hoe Mee Pok (Blk 713)日本人経営の麺のお店!_c0212604_21331070.jpg

こういう団地の中にあります。うろ覚えだったのですが、何とか見つけました。
Ah Hoe Mee Pok (Blk 713)日本人経営の麺のお店!_c0212604_21351380.jpg

このコーヒーショップの中にあります。「やきいも」という日本語を見て、ここだ!と確信しました!
Ah Hoe Mee Pok (Blk 713)日本人経営の麺のお店!_c0212604_2136131.jpg

日本人経営の Mee Pok のお店です。奥の方ではちまき姿のオニイサンが麺を吟味していたのですが、その方がオニイサンなのか、お父さんなのか、ちょっと暗くて分からなかったです。(きっとオニイサンでしょうね)
Ah Hoe Mee Pok (Blk 713)日本人経営の麺のお店!_c0212604_21365079.jpg

注文はマッシュルームのトッピングのMee Pokです。スープに入れる想定のネギをかけちゃったのは、ワタシです。
(´・ω・`)< 失敗!
Ah Hoe Mee Pok (Blk 713)日本人経営の麺のお店!_c0212604_21404241.jpg

麺がとってもキレイ。麺の湯切りが、有名ラーメン店のようでしたもん。しかもいい感じのアルデンテです。麺を茹でるのは、facebookの写真に出てくる一番右のメガネのお兄さんでした。
Ah Hoe Mee Pok (Blk 713)日本人経営の麺のお店!_c0212604_21411020.jpg

具は、こんな感じです。かまぼこがすごく「魚!」って主張していて、ビックリしました。
Ah Hoe Mee Pok (Blk 713)日本人経営の麺のお店!_c0212604_21412487.jpg

スープはあっさりしているけど、とっても良いお味でした。
Ah Hoe Mee Pok (Blk 713)日本人経営の麺のお店!_c0212604_21413951.jpg

器も、カワイイ。
Ah Hoe Mee Pok (Blk 713)日本人経営の麺のお店!_c0212604_21415422.jpg

いろんなところで話題になっているようです!
Ah Hoe Mee Pok (Blk 713)日本人経営の麺のお店!_c0212604_21424827.jpg

有名店で6ヶ月間修行して暖簾分けされて、このお店を開いたそうですが、家族全員でやることを決めたわけですから、すごい意思決定だな~と思いました。気の小さいオレには、真似できないわ…。

AH HOE MEE POK
Blk 713Clementi West St 2
Weng Kwang Coffee House

FACEBOOKはコチラ☆
710の方のお店をieatさんが取り上げた記事はコチラ☆

<営業時間>
・Blk 713
Monday to Friday 8am-2pm,6pm to 8pm
Close on saturday and sunday
・Blk 710
Monday-Saturday 6am-3pm
Sunday 7am-3pm

なんだか喉が痛くて、カゼ引いたみたいです。この季節体調には注意ですね。
今日も、寝る前の応援ぽち、どうぞ、よろしくお願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

この日は、朝VIVO前で乗り換えるときには、雨がザーザーでした。でもバスを降りるときは止んでいて良かったです。やっぱ、雨オンナです。
Ah Hoe Mee Pok (Blk 713)日本人経営の麺のお店!_c0212604_2157466.jpg

Commented by lee_makan at 2016-07-07 10:55
うろ覚えでたどり着けるとは、さすがです!
やきいもののぼりが目印ですね、私も覚えておこう。
ここの麺、美味しそう!
このミーポッが大好きなんですよね~。
所々赤い点々が見えてて、いい感じです^^
こう毎日暑いと食欲がなくて。
でも、この麺なら食べられそうです!
Commented by tsukachan2000 at 2016-07-07 11:25
わたしにはここのドライは優しい味過ぎるかも?(^◇^;)
スープとドライ両方食べましたが、スープのほうが好みでした。
さて、シンガポールへ向けて、ここ那覇から間も無く旅立ちます!⬅︎変なヤツ
Commented by lovehorse at 2016-07-07 18:37
Leeさん、
30番のバスで行くWコーストロードの大きなマーケット前で
降りて、右の方へ行って一本目を左で…。くらいまでは覚えて
いたんです。で、しばらく歩いていたら、やきいもののぼりが
見えて。もう一軒の方は、奥まったところだとおもいます。
麺が硬めで美味しかったです。↓のつかちゃん情報で、次回は
スープに挑戦したいですね~。
Commented by lovehorse at 2016-07-07 18:40
つかちゃん、
もしかして、沖縄から羽田に来て、そのまま
国際線ターミナルへ移動ですか?
暑いところから、暑いところを経由して、
また暑いところへ!ですね。♪ヽ(´▽`)/
スープ麺を次は試してみます!
by lovehorse | 2016-07-06 22:50 | Singapore2016 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse