人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金珈琲小厨@Tanjong Pagar

5月28日(土)夕方
Leeさん、御用達店、Colden Cafe!!

てくてく歩いてタンジョンパガーに戻ってきました。
金珈琲小厨@Tanjong Pagar_c0212604_6163249.jpg

そうだ!Leeさんがいつも行っているGolden Cafeを偵察だ!と思って、行ってみたら開いていた。
金珈琲小厨@Tanjong Pagar_c0212604_6173216.jpg

で、つい吸い込まれてしまいました。まだ夕方で店内には人がいない。
金珈琲小厨@Tanjong Pagar_c0212604_6184680.jpg

なぬ!?タイガーが6.5ドル!?
金珈琲小厨@Tanjong Pagar_c0212604_619543.jpg

こんなキレイなお店で、ビールが6.5ドルはありえんやろ!?
(゚∀゚)
金珈琲小厨@Tanjong Pagar_c0212604_6195586.jpg

嬉しさのあまり、つい、好きなエビのページをめくってしまった!!バーベキュープロウンに目が…。お姉さんに「エビがいくつ入っているの?」と聞いたら「5つ」と言うので、それならば食えるかも…と思い、ウッカリ、注文。
金珈琲小厨@Tanjong Pagar_c0212604_6212870.jpg

ど~ん!
金珈琲小厨@Tanjong Pagar_c0212604_6215069.jpg

大きなエビが辛いソースに絡まって、鉄板の上にのっかって出てきましたよ!
金珈琲小厨@Tanjong Pagar_c0212604_622930.jpg

お姉さんウソつきです!7匹入ってました。ウマ辛で美味しかった!!必死で食べて完食。
金珈琲小厨@Tanjong Pagar_c0212604_6223190.jpg

そのお姉さんは、帰るときに、さらにワタシをそそのかしました。
「ここは、夜遅くまでやっているのよ~♪」

で。その言葉が脳にインプットされたワタシは、飲みに行った帰りに、気を失っても、これを買って帰ってしまったのでした。
金珈琲小厨@Tanjong Pagar_c0212604_623660.jpg

あー、ほんまサイコウのお店ですわ!
要注意です。(´・ω・`)

Golden Cafe
5 Craig Road., Duxton Hill, Tanjong Pagar
平日11:00-2:00頃
土日16:00-2:00頃
(お店のお姉さん談。アバウトかも)

タンジョンパガーにお泊りだったら、ここは使えますよ!
お店はキレイで、料理も美味しいのに、ビールも含めてリーズナブル!

今日も梅雨空です。もうちょっとダムのあたりで雨が降ると良いのですが。
まだまだ火曜日。なんとか一日ガンバリマショウぞ!!体調に注意です。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2016-07-05 08:31
おはようございます!関東は梅雨空ですか?
大阪はピーカンの真夏日決定です(^^;
ここは使えるでしょ?このエビも大きい!
でも一人だと1皿で精一杯ですね。
Takeawayされたご飯のセットものだとちょうどいい感じ。
ここは店員さんも愛想がいいんですよ~。
しかも商売上手だったとは!
Commented by すぅ at 2016-07-05 14:30 x
あのあたりのイメージとは違って、とってもきれいなお店ですね〜。
この場所でタイガーが6.5ドルとは、なんて良心的なお店なんだ!!
メニューに値段もちゃんと記載されているし、安心して利用できますね。
ここは昼休憩はあるんでしょうか?
エビもそうですが、酢豚も美味しそうだわ〜^^
Commented by lovehorse at 2016-07-05 22:48
Leeさん、
ほんと、いいお店ですね!!(^O^)
ビールが安いし、お店もキレイだし…。
次回は他のエビ料理食べようと思います。
酸辣湯も美味しそうでした。
それに店員さんが、商売上手!!
「ここは、料理もそこそこ美味しいのよ」
とか言うんですもん。
Commented by lovehorse at 2016-07-05 22:50
すぅさん、
本当にその通りですよね!
前からお店は見たことありましたが、時間が合わずに
開いている時間に行けてませんでした。
タンジョンパガーに泊まるときは、一回は行きそうです!
Leeさんにいい店教えて頂きました♪
Commented by sayapom at 2016-07-06 00:32
タイトルみたときに、Leeさんの記事だと思ってて、ブログに飛んでからあれ?ってなりました(笑)
lovehorseさんも行かれたのですね~。
お二人がオイシイっていうんだからこれは間違いない!
タンジョンパガーにまた泊まることがあれば行ってみようと思います^^
Commented by lovehorse at 2016-07-06 07:00
sayapomさん、
ワタシも行きましたー!
この日は土曜だったので、オフィスがえりの人は
いなかったのですが、若いカップルがデートで
使っているのも見ましたよ!それくらい小綺麗な
お店でした。ビールが安くて、料理が美味しくて
使い勝手が良い。ワタシにはサイコウのお店です!!
(^^ゞ
by lovehorse | 2016-07-05 07:00 | Singapore2016 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse