人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットの風邪が悪化!Σ(゚Д゚)夜は中華で。

月曜の今日は夕方雷がゴロゴロで雨ザーザーでした。おまけに蒸し暑かったぁ~!
(;・∀・)

さて、今日はオットがお休みだったので、なる早で新宿から帰ってきました。19時半頃。オットが駅まで迎えにきてくれて、いつもの慶福楼へ行きました。やっぱ風邪には中華でしょ!?
カンパ~イ!!
オットの風邪が悪化!Σ(゚Д゚)夜は中華で。_c0212604_21017.jpg

オットがフライングしてちょっと飲んじゃった!
オットの風邪が悪化!Σ(゚Д゚)夜は中華で。_c0212604_2111679.jpg

2人ともコレを頼みました。おつまみと生ビールが選べます。ワタシは空芯菜炒め。オットはにんにくの芽と牛肉の炒めモノ。
オットの風邪が悪化!Σ(゚Д゚)夜は中華で。_c0212604_2125350.jpg

空芯菜は、ニンニクが効いて、美味しい。
オットの風邪が悪化!Σ(゚Д゚)夜は中華で。_c0212604_216750.jpg

オットのにんにくの芽とお肉炒め。両方とも量的には少なめだけど、2人だからちょうどいい。
オットの風邪が悪化!Σ(゚Д゚)夜は中華で。_c0212604_2165212.jpg

今日はオットが風邪がひどくなったというので、刺激物はなしで、優しいお味のエビと豆腐の煮込み。
オットの風邪が悪化!Σ(゚Д゚)夜は中華で。_c0212604_2174118.jpg

お豆腐は優しく柔らかく、プリプリエビとの組み合わせは、イイですね~!やっぱ。
オットの風邪が悪化!Σ(゚Д゚)夜は中華で。_c0212604_21112477.jpg

そして今日は、白身魚の甘酢あんかけ。
オットの風邪が悪化!Σ(゚Д゚)夜は中華で。_c0212604_21134843.jpg

ここの酢豚の餡は甘酸っぱいケチャップ系ですが、白身魚には合いました!!魚も柔らかくて、いい味でした。

紹興酒1杯だけ追加して、オワリ。月曜だからか、店は空いてました。
オットの風邪が悪化!Σ(゚Д゚)夜は中華で。_c0212604_21204248.jpg

今日は大人しく寝ます。オットは、どうも風邪をこじらしたらしい。ゴホゴホ乾いた咳をしています。久々の休みなのに、かわいそう。そんな話をしていたら、オットが言いました。
「ボクからキミには、
カゼは移らないからね~」

だって!!

どういう意味やねん!?

今日もお疲れさまでした~!
よく眠って、暑さに負けないようにしてくださいね。

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sayachan28 at 2016-07-05 07:54
lovehorseさん♪

オットさま大丈夫ですか???
でも美味しい中華料理を食べられたご様子・・・
快方に向かっていらっしゃるのだと思います♪

↑↑↑白身魚のあんかけが美味しそうで
ワタシも食べたいぞーーーっ!!!

シンガポールの↓↓↓BBQプロウンも美味しそうです♪

いつか。いつか20年近くぶりのシンガポール。。。
絶対に行きたいです!!!

Commented at 2016-07-05 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2016-07-05 22:52
sayachanさん、
オットのカゼは悪化して、今日はごはんも食べられなく
なってました。(´・ω・`)
でも仕事は休めないらしく、明日からまた仙台です。
そりゃ頑張ってくれ!って感じですよね。
sayachanさんは、オットさまのランチを毎日作られていて
本当にえらいなぁと思います!
Commented by lovehorse at 2016-07-05 22:55
鍵コメさん、
ありがとうございます!!
また、そちらにコメントしますね!
by lovehorse | 2016-07-04 21:24 | 夜ごはん | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse