人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Entre Ciel et Terre オットを待ちながら飲むシャンパーニュ

オットから、
「20時半の新幹線で帰る」…とメールが来た!
(゚∀゚)

で。山から下りてきて、オットを待ちながら、シャンパーニュ開けました!!
Entre Ciel et Terre オットを待ちながら飲むシャンパーニュ_c0212604_613744.jpg

Entre Ciel et Terre「天と地の間」という意味。フランソワーズ・ベデルのシャンパーニュで、アルローに並んで好きなシャンパーニュです。ワタシのワインの先生が教えてくれました。先生は若くして亡くなってしまったので、このシャンパーニュは思い出のワインでもあります。
Entre Ciel et Terre オットを待ちながら飲むシャンパーニュ_c0212604_6341070.jpg

泡はフワフワで、舌触りがベルベッド。夜中にひっそり飲みたい。そんな味わいのシャンパーニュです。
Entre Ciel et Terre オットを待ちながら飲むシャンパーニュ_c0212604_6355572.jpg

で、夕飯です。まだ19時前なので、オットはまだいません。(笑)ひとり飯です。ようやく今日で食べ終わる、鶏肉と豆と野菜のトマト煮。それにお刺身。納豆。ご飯0.5合はすし飯にして、またまた手巻き寿司(先日の海苔の残りで)にして食べました。ワインとのマリアージュなんか、全く考えておりません!
Entre Ciel et Terre オットを待ちながら飲むシャンパーニュ_c0212604_637145.jpg

デザートのオヤツは、ドンクの量り売りのチーズケーキ。
Entre Ciel et Terre オットを待ちながら飲むシャンパーニュ_c0212604_6371568.jpg

オットにも、このシャンパーニュ飲んでもらおうと思って、半分はストッパーつけて冷蔵庫へ。代わりにスーパーで買ってきた、安い白ワイン飲みました。

そして…。気絶!
次に気がついたら、オットが帰っていた!
Σ(゚Д゚)

す、すまん。

オットは風邪引いてました。今日はいたわってあげねば。
今日は暑いですよ!熱中症に注意してくださいね~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-07-03 07:09 | ワイン | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse