人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜のブランチは「竹の家」のラーメン!(八王子)

今日は山で芝刈りを午後やるので、早めに八王子駅に戻り、10時半前なのに、何か食うことにしました。もちろんビールはなしの健康的なブランチってことで!!

おお!こちらのラーメン屋、朝なのに開いてます。前々から気になっていて、「いつか入ろう」と思っていたお店です。朝10時から開いている「竹の家」です。

八王子ではかなりの老舗なんだろうと思う店構え。
土曜のブランチは「竹の家」のラーメン!(八王子)_c0212604_12242825.jpg

ラーメン来ました。醤油味です。なんか突出して美味しいわけじゃないけど、懐かしい味。
土曜のブランチは「竹の家」のラーメン!(八王子)_c0212604_12245419.jpg

チャーシューは2枚。普通です。味はついてない感じ。
土曜のブランチは「竹の家」のラーメン!(八王子)_c0212604_12252390.jpg

麺は縮れ麺ですが、なかなかコシがあってイケます!!
土曜のブランチは「竹の家」のラーメン!(八王子)_c0212604_12255319.jpg

帰りに厨房を見て、分かりました!!これが看板にあった、あのことか。
土曜のブランチは「竹の家」のラーメン!(八王子)_c0212604_1226639.jpg

熱々のハードボイルドラーメンは、
オートボイル式だったっ!!

土曜のブランチは「竹の家」のラーメン!(八王子)_c0212604_12262021.jpg

やっぱ八王子はいいねぇ。ごちそうさまでした~!
(^。^)

さてさて、山へ向かいます。暑いだろうな。
今日も応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします!!

   ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by かにたま at 2016-07-02 22:54 x
芝刈りお疲れさまでした♪
青々と刈られてるのを見て頭が下がります(*^^*ゞ

で…オートボイルの機械がツボった!
すごいね~すごいね~(電話番号の語呂合わせも)
昔おばあちゃんちの食堂に米とぎ機があったのを思い出し
え?って思うような機械って好きだわと思ったのでした☆
Commented by lovehorse at 2016-07-03 07:19
かにたまさん、
ありがとうございます!(^O^)重労働でした。

このオートボイル式ってのがすごでしょ?
ずーっと何のことかわからなかったのですが、
ようやく謎た解けました!!
そしてワタシも、この電話番号のこじつけは
すごいなー、これじゃ絶対覚えないし!って
思いました。(^。^)
by lovehorse | 2016-07-02 12:35 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse