人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏記念日。いよいよ来た!真夏だ~♪

今日は部活へ行ったあと、山へ行って、芝刈りの前半を終わらせ、明日は残りをやるということにしようと思ってました。山小屋のあるあたり、昨日は日曜の最高気温が35度だったので、なるべく土曜の今日にやろうと思ってました。

今朝、天気予報を見たら…。
更に最高気温が上がって、36度になっていた!!

ゲゲッ!!この猛暑マーク
Σ(゚Д゚)今年初めて見たぞ!(そりゃそうだろ)
真夏記念日。いよいよ来た!真夏だ~♪_c0212604_6295358.png


「中高年女性、草抜き中に死亡」とかにならないよう、しっかり水分塩分摂りながら、やろうと思います。

日本の暑い、夏が来た!
今日は真夏記念日です。(^O^)

暑い暑い週末。皆さまも、注意して過ごしてくださいね。
そうは言っても週末です!!楽しみましょうぞ。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

☆2012年の同じ時期の宮ヶ瀬ダムと空です♪ 梅雨の晴れ間は、空がキレイですよね!!
真夏記念日。いよいよ来た!真夏だ~♪_c0212604_649241.jpg

真夏記念日。いよいよ来た!真夏だ~♪_c0212604_650119.jpg

Commented by やまね at 2016-07-02 07:37 x
おはようございます。
ビックリの天気予報ですね。
熱中症対策、、なんですが、家庭菜園をする母が熱中症を気をつける余り、塩分取り過ぎ、高血圧になりました。取り過ぎにはご注意下さい。^ ^
Commented by lovehorse at 2016-07-02 07:53
やまねさん、
えーっ?!それは大変!!
ワタシもそろそろ血圧には注意が必要なお年頃
なので、注意します~。(^-^ゞ
スポーツ飲料みたいなのは、山小屋に大量装備して
あるので、それをチビチビ飲みながらやります!
アリガトネ!(∩∀`*)
by lovehorse | 2016-07-02 07:30 | 食い物以外 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse